フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

笑顔が可愛い5人です

20060129212933

reireiさん♪見てみて・・・・

上の左からジュンス・ユノユノ・ジェジュン

下の左からmicky・チャンミンの5人でトンバンシンギです。

みんな笑顔の可愛い少年達でしょう

mamaの癒し系アイドルの5人です

みんなとってもしっかりしていてびっくりします

さっき、東方神起スペシャルって番組を見ました

Q、自分たちにとって音楽とは?

ユノユノ・・・・無限の魅力があります。音楽は人に喜びと感動を与えてくれます。それで音楽はたくさん魅力的な存在です。

チャンミン・・・私の人生そのものです。★ジェジュン『かっこいいですねぇ~~~』

ジェジュン・・・ぼくはぼくにとって永遠にしなきゃいけない勉強だし永遠に楽しい趣味です。一番ありがたいことは、ぼくが東方神起にであったことです。

micky・・・ぼくは一生の友達だと思います

ジュンス・・・私は生きる力です。音楽を通じて元気をもらっています。

5人とも日本語で気持ちを話しました

ジェジュン『東方神起だけの色とハーモニーを伝えたいです』

mamaのひとり言・・・・もう充分伝わっています

新年の抱負でユノユノが『東方神起は最高より最善を尽くすグループになるよう努力します』って日本語で話すのを聞いて驚きと感激で涙が出そうになりました

mamaも真似して自分の仕事に最善を尽くせるよう努力しよう!と決めました

トンバンシンギはこんなグループです

3/8にアニメ・ワンピースのエンディングテーマ曲『明日は来るから』が流れると思います

お耳に入ったらちょっと止まって聴いて見てください。

犬張子・・・・・

inuhariko1

ちょっと大きな犬張子を作りました

20cくらいの大きさです

犬は安産のお守りですが犬張子は子どもが元気に育つようにとmamaのお教室では

生徒さんとみんなで作りました

おばあちゃんたち頑張りました

最後の目や鼻や口を付ける時は大騒ぎでした

誰のお顔が一番可愛いかで・・・・・

mamaはお雛さまの時に一緒に飾っています

子どもはいませんが今年からはユノユノ・micky・ジェジュン・ジュンス・チャンミンの

健康を祈って元気で良い子でいられるように飾ります

本業は着物からオリジナル接ぎの袋ものを作ることですが、時々は吊るし雛とか

お人形とか伝承の袋ものとか帯留めやネックレスとかのお細工ものも作ります

ただ手がお細工物と袋ものでは違うのであまり長い間、小物を作っていますと

なかなか袋ものの手に戻ってくれなくって困ります

猫のお人形も作ります。今度お見せしますね

お人形で一番大変なのはmamaは綿入れです

猫のお人形は結構な大きさがあるので股の(ハシタナイ・・・)間に挟んで摘めても摘めても綿は入ります

下手に入れるとぼこぼこの表面になってしまうので大変です

嗜好作後を繰り返し、mamaが一番上手く入れられたなっと思ったやり方をご披露します

mamaだけかも知れませんが・・・・・・

先ず大きな塊の綿を入れること!

継ぎに綿を足す時は真中を割って入れる事!

そうするとあまり凸凹なりません

お験しあれ・・・・・

反転ドラマ見ました

ユノユノの寝顔が可愛かったです

mamaなら眠ったままそっと肩を貸し、起きるまでずっと寝顔を見つめていたのに・・・・

自転車のシーンが一番好きです(キ~~ム~~チィ~~~♪)楽しそうでしたね

何度見てもあきませんね

次はmickyです

ユノユノのお相手は美味しいプロポーズの時のジソプの婚約者の彼女でしたね

mickyのお相手も同じ彼女のようですがストーリーは別物?

4人分早く見たいです

トンバン・ファイティ~~~~ン♪

2006年2月26日 (日)

オリジナルのふわふわ接ぎ

P1010676

mamaのオリジナル接ぎのひとつでアンティーク大島のふわふわ復元接ぎって作品です

細いパーツを手縫いでチクチク縫い合わせ元の柄に戻してふわっと仕立てます

大好きな縫い方のひとつです

本当に縫うのが好きで縫いながら別の新しい形を考えているんですよ

只今、製作中の袋ものはかなり大きめで底のカーブを丸くして口元にゴムを入れて紐もちょっと長めでショルダーにもなる

そんな袋ものを黒とカラフルな帯揚げとのコラボで市松接ぎのポップな袋ものに

牡丹色と優しいパステルカラーの帯揚げで春をイメージした市松接ぎの袋に

黒ベースに凹凹凹と小穴を開けて下からカラフルな帯揚げを覗かせ中に綿を入れて

まん丸に膨らませるシャボン玉をイメージした袋に

この3つを同時進行で作っています

それが終わったらreireiさんにお見せするミニ額の題して”用宗猫通り”を作る予定です

早く形にしてみたい。ウズウズしてます

今日はTVXQのライブのチケット申し込みの日です

ついこの間、mamaには関係ないしぃ~~~~っと言いながらきずけば登録番号11だった

どうよぉ=====。可笑しい人だよね。まったく

今日も行かないつもりなのになぜ??パソコンの前に座っていたのぉ~~

気が付いたら申し込み番号12だった

これってやっぱり愛ですか?

まっ!抽選だしどうせ当たらないし気持ちが落ちついたから良いとしてお仕事がんばろっと

昨夜、最近入手したどっきりカメラみたいな番組のDVDを見たんです

だまされるのはmamaのユノユノ(言わせてね)

もう男らしいったらありゃしない

あの勇気あの優しさに昨夜は満足で安らかに眠りにつけました

最近のmamaのマイブーム

それはジェジュンさん♪あなたです

おっさん見たいな首に巻いたタオルがなんとも不思議

ka~~kaぁ~~~~そうねぇ~~とカラスを会話し

蹴っつまずいてヨンサン君を突き飛ばし、縁側から突き落とした妖艶なあなた

なんて可愛いんでしょう

しばらくあなたから目が話せません

さぁってと外は雨降りで静かな日曜日

雨降りの日曜日は大すきなので、今から一人でお茶しながらかりんとう食べて

トンバンシンギとデートだぁ~~~い★

2006年2月24日 (金)

快心の作♪

                                                           P1010673

mamaのお仕事は古い着物や羽織を使ってオリジナルの接ぎ合わせの袋ものを作ることです

何かを作ること!子どもの頃から大すき

今思い出すと『だっこちゃん』が流行ったのはmamaが子どもの頃でした

行列に並んで母が手に入れてくれました

その真っ黒な抱っこ ちゃんに洋服を作ったのを覚えています

お人形もすきで良く作りましたがすべて独学みようみまねって奴です

今、この年令になって人生最後まで続けていられるそんな仕事に出会ったのが2年半前

日々楽しみながら製作しています

オリジナル接ぎってなんだと思います?

mamaの作る袋ものは形はとてもシンプルですが袋ものの柄をオリジナルで接ぐんです

だから世界でたった一つの袋ものってことになります

そんなオリジナル接ぎのひとつにお絵描き接ぎ(mama命名)があります

絵を描き、いったんバラバラにしてまた接ぎ合わせて元の絵にする

ジグソーパズルのような楽しい楽しい接ぎです

猫が大すきだから猫の接ぎ合わせが多いのですが兎も良く接ぎます

この兎、最近の快心作

見てください

2006年2月23日 (木)

やっとここまで漕ぎつけた・・・・

誰かがプログって超~~簡単って言ってたけどうそよ♪

すごっく大変だった

やっとここまで漕ぎつけた・・・・・。

なんて理解力に欠けるんだと悲しかったです

年は取りたくないと思っちゃいました

少しづつ慣れていければ良いかな・・・・・そうよね

なんでも始めの一歩が大変なんだから

頑張る50代です

自分にファイティ~~ン♪

始めの記念日だから今、1番好きなものを書きましょう

50代のトンバンシンギ(東方神起)のファンです

tonightに涙し、ユノユノににんまり

言葉も分からないのになぜかX-man見て夜中に大笑い

トンバンシンギ・詳しくはありません

ただ文句無しに5人が可愛いことと、歌がとても心地良いと断言できます

トンバンシンギの情報はありませんが、いかに5人が可愛いかを語るプログになったら

嬉しいかなって思います

始めてだから今日はこのくらい

そうだ♪家の家族を紹介だけしておきます

その内、プログのベテランに?なったら写真お見せしますね

①児太郎②剛③ken④go⑤翔⑥海⑦留加⑧のん

トップページ | 2006年3月 »