フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« after School of 楽 | トップページ | 第17回・京都アート&クラフトフェスタ梅野小路公園 »

2006年4月 8日 (土)

有田焼きの三毛猫・・・・・

P1000188

今から30年程前にmamaはお友達と池袋で飲んでいました

この時はまだ、付き合いくらいには飲めたんですが今は350mlのビールも半分くらいで酔っ払ってしまう体たらく。なっさけなぁ~~~い

話しがそれてしまいました

その池袋で良い気分になり駅に向かった道に陶器やさんがあったんです

外にも一杯のsale品のお皿が並んでいました

陶器だいすきなmamaはしゃがみ込んで物色中にふっと頭を上げるとお店の奥に飾ってあったこの子と目があってしまったんです

即座に購入。

買った大皿と一緒に送って貰いました

有田焼の猫

しかも典型的な日本猫

始めて見ました

有田焼きですから白の部分が透き通るように真っ白なんです

この子は名前はないけど我が家のちいさな玄関の守り神です

そして・・・・mamaのたからもの。

後ろ姿をぜひご覧になってください

P1000190

柔らかなラインに二度惚れしませんか

三毛猫でぼんぼん尻尾

もう本当に典型的な日本猫でしょ

最近きれいな3色の三毛猫を見かけなくなりましたね

トラが入っている子が多いです

日本猫ですってお顔をもう一度ご覧になってね

P1000198

mama好みの地味な顔立ちです(人間もあっさりタイプの顔立ちが好みなんです)

さて♪もう1匹ご紹介します

この子は信楽焼きの猫です

P1000192

昔、昔、宝塚が好きで時々、村にも出かけておりました。

JRの宝塚の駅から歩いて花の道に向かいます

花の道を目の前にして信号待ちをしておりました

花の道の右側にちいさな陶器やさんが出来ました

なにげにふっと目を右に向けた瞬間にこの子と目が合いました

もう買うしかないでしょうね

早速送って頂きました

今は三毛の相方として2匹で仲良く我が家を守ってくれています

P1000196

reireiさんにお見せしたくって載せました

mamaは飾りものは余り好きではないので絵くらいしか飾ってありません

如何でしょう♪

やっとフルメンバーが揃ったトンバンなのに、悲しい出来事がありました

開放感が仇になったのでしょう

mamaにはそんな気がしました

人や物を傷つけなかった事は不幸中の幸いです

それだけは本当に良かった

君はまだ若い♪

いくらでもやり直しは出来るから1日も早く元気な姿を見せて欲しい

5人揃って始めてトンバンシンギです

ファンは絶対に待っています

もちろんmamaも待っています

復活の日を・・・・。ジェジュンヤ~~~ファ~~~イティ~~~~ン♪

« after School of 楽 | トップページ | 第17回・京都アート&クラフトフェスタ梅野小路公園 »

」カテゴリの記事

コメント

有田焼の猫ちゃん、ステキですね。
今に無い風合いと言うかアンティークっぽいとこがいい感じ♪
今度は録画成功だそうです。よかったぁ。
彼らに質問があればメールでどうぞ。とのこと。
mamaさん、どうですか?番組の中で答えてくれるみたいだよん♪
アドレスはpeace@tnc.co.jp

そうよね♪
老骨に鞭打って頑張ってきましょう
精一杯、トンバンの応援をしましょう
涙がでちゃっても堂々と泣きながら応援しましょう
mamaはトンバンの応援団ですもの
頑張ってきます

本当にきれいな三毛猫ちゃんですね!後姿が美しい~!近所の佐藤さん家の猫にそっくりです(笑)ぼんぼん尻尾で、きれ~な三毛なんですよ♪

mamaMnet当たったんですもの、悲しい気持ちはおうちに置いてって、是非楽しんで来て下さい!
5人のトンバン見れるんですよ~少し複雑な気持ちでしょうけど、mamaの念願!生トンバンですよ!楽しまなきゃジェジュンも悲しんでしまいますよ^^コンサート盛り上げて下さいね♪

私はいつになったら5人を見れるかな~(o´C_`o)コンサートにジェジュンは来ないし、a-nationは私が行けないし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/9493987

この記事へのトラックバック一覧です: 有田焼きの三毛猫・・・・・:

« after School of 楽 | トップページ | 第17回・京都アート&クラフトフェスタ梅野小路公園 »