フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 有田焼きの三毛猫・・・・・ | トップページ | 用宗ねこ通り »

2006年4月20日 (木)

第17回・京都アート&クラフトフェスタ梅野小路公園

第17回・京都アート&クラフトフェスタ梅野小路公園が近付いて参りました

5月13日(土)~14日(日)の2日間  雨天決行 参加名 mammyhouse

昨年の9月より色々な土地のイベントに参加しています

まだまだ数は少ないですがこれからコツコツと全国を回れたら良いなァって思ってます

毎回、新しい試みを心がけております

昨年9月東京ビッグサイトのもの作りビッグギャラリーでは金紗と縮緬でお花のネックレスと帯揚げで作ったお香ぼんぼん・絞りで作ったうさぎのころころお手玉を作りました

P1010615

こちらがうさぎのころころお手玉です

成人式のお振り袖で作りました

うさぎの内耳はほんのり桃色に染めました

P1010624

こちらがお香ぼんぼんです

中にお香が入っておりますのでバッグや箪笥の中に入れておいてもとても芳しい香りが致します

中心にわっかが付けてありますので紐を通してネックレスがバッグに付ける方もいらっしゃいますよ

11月ビッグサイト・デザインフェスタではお若い方が多いと伺いましたので縮緬でちっちゃなお野菜のキーホルダーを作りました

本物のお野菜そのままに・・・・・可愛いでしょう

そして猫も作りました

P1010621

これ・・・蕪です

葉っぱは自由自在に変えられますよ

あと大根と人参と茄子も作りました

P1010623

こちらの柿はブローチにしました

美味しそうって皆さんがおっしゃいました

木の部分は本物の木を使ってあります

P1010616

縮緬で作った猫です

中にペレットが入っていますので、くたくたっと自由にポーズを変える事が出来ます

あらっよっと。

P1010617

こらよっと。

P1010618

さてっと♪

5月京都では何に挑戦しようかなってずっと考えていました

そしてミニ額を押し絵で作りは始めました

13×13のちいさな白木のミニ額に(本当は和風の色にしたかったんですが額が手に入りませんでした)猫を押し絵で入れています

題して『用宗ねこ通り』楽しい楽しい寝るのを忘れてしまうお仕事です

そしてもう1つ欲張って『キャンディ袋』を作りました

こちらは錦紗や縮緬で小さな巾着袋を60個ほど作りました

小さいですが手抜きは無しです

心をこめて京都のみなさまに作りました

是非足をお運びください

そして・・・・そして・・・・体験教室を致します

ちっちゃなお野菜のキーホルダーを一緒に作りましょう

5月京都でお待ちしております

mama。

« 有田焼きの三毛猫・・・・・ | トップページ | 用宗ねこ通り »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/9681905

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回・京都アート&クラフトフェスタ梅野小路公園:

« 有田焼きの三毛猫・・・・・ | トップページ | 用宗ねこ通り »