フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

DUELIST

デュエリストが届きました

見たい♪見たい♪っと思っていても静岡には中々来てくれない韓国シネマ。

カン・ドンウォンとハ・ジウォンの競演です

バリの出来事で見たハ・ジウォンとMUSA&黒水仙で見たアン・ソンギ

二人の演技に引き込まれました。

そしてそして威風堂々の彼女で見たカン・ドンウォン

彼の役どころ・・・・・言葉は殆ど話しませんが、そんな彼に魅入られてしまいました

ナムスンが女だと分かった瞬間のなんとも言えない表情

ナムスンとの居酒屋での笑顔

ラストの二人

しばらく宝物になりそうな気がします

どこにも出掛けず、朝から翌朝まで食べて!寝て!いないときはいつも針を持つmamaの手

たまには安らぎも欲しいもの

だから買って良かったって思ってます。

今夜も見よう♪私のDUELIST

そうそう。八ヶ岳が終わります

銀遊工房さん♪お疲れ様でした

沢山売ってくださってありがとうございました

梅子の袋もの、お求め頂きありがとうございました

9月5日まで、ギャラリー慶さんではバッグ展が開催されています

次回、関東進出は9月23日~24日のビッグサイト”もの作りビッグギャラリー”でございます

割引券が沢山ありますのでご希望の方はHPよりお申し込みください

送らせて頂きます

2006年8月28日 (月)

ふわふわ接ぎのポシェット

只今9月、ビッグサイトの”もの作りビッグ・ギャラリー”に向けてふわふわ接ぎを接ぎまくり・・・・・・・

先ずはポシェットを6個仕立てました

袋ものも沢山接いでますので順番に仕立てます

昨日・今日はブロック接ぎをしています

朝5時まで時間の立つもの忘れて接いでしまい、今日は眠たいのなんのって、針を持ちながら何度か眠ってしまいました

それではご覧ください

①アンティーク泥大島水玉模様のふわふわ復元接ぎのポシェットです

P1020296

②同じく銅鏡模様の復元接ぎです

P1020298

③藍泥大島の復元接ぎです

P1020295

④茶系の泥大島です

同じ柄でふわふわ接ぎしてみました

あっさりしていてこんな感じも良いでしょう

P1020294

⑤⑥は色々な泥大島と村山大島をアトランダムに接いでます

P1020293

⑥は幅広に仕立てて見ました

P1020297

ふわふわっと接いで仕立ててあるので、その名も”ふわふわ接ぎ”

そのふわふわを元の柄に戻すように接いでるのでこちらの名前は”ふわふわ復元接ぎ”

っと命名したんです

mamaのオリジナル接ぎ・・・・如何でしょうか

2006年8月19日 (土)

厚木でバッグ展・・・・・・

厚木の駅前のギャラリー慶さまで21日~バッグ展が開催されます

そこにmamaのオリジナル接ぎのバッグ◆梅子の袋もの◆も並べていただくことになりました

お近くの方は是非、ご覧になってくださいね

また、猫の押し絵のバッグは五反田のむらさきぐも様に展示してございます

30日までは八ヶ岳高原ロッジ内の銀遊工房299さんのSHOPにも展示中です

年内は9月の第4土~日に東京ビッサイトにて開催の”もの作りビッグギャラリー”にハンドメイド仲間のガラス作家のアトリエMiーさんとコラボで参加します

ギャラリー慶さまのHPは

http://www.gallery-k.com/

2006年8月16日 (水)

盆休みは取れないけれど・・・あなたの笑顔が見れたから・・・・

20060816173519

今日1日幸せな気分です。

ありがとう・・・・・Micky。

2006年8月15日 (火)

くよくよせずにケロットいこう♪

って言ったって悩みは山ほどある私。

そんなある日の問屋さんで・・・・・・

幸せかえる・・・・・無事かえる・・・・・ぼくのもとには福かえる・・・・ってかえるの人形が言っているので幸せのおすそ分けに肖ろうと連れてかえるました。

P1020161

この子♪実に愛敬のある姿・形をしてるでしょ

目の錯覚かピィースをしているように見えちゃいました

今回、mammyhouseは癒されたいグッズを沢山仕入れて参りました

只今HPは出品完了・・・・yahooのオークションに順番に出品中

IDはmammyhouseです

ご覧になって癒されてね

おっとCMをしてしまいました

暑い毎日、お仕事頑張れてますか

mamaのハンドメイド仲間のN氏はなんとも一人だけ別天地にいるんですよ

別天地↓

Img_1233730_14916900_0   

青空と蜻蛉・・・・・

Img_1233730_16616141_0

N氏の肩にも蜻蛉くん

八ヶ岳高原ロッジ(ホテル)の中でSHOPを開いています

一人だけずるいよぉ~~~

バッグ頑張って売ってくださぁ~~~~~~い♪

やっと終わった。

アニマルグッズを沢山仕入れて来ました

山のように写真を撮り、山のような画像をサイズ処理してHPに出品しました

言葉も一杯に考えてやっとやっと出品作業が95%終わりました

残りは明日、調整します

今日はもう疲れました

みなさん♪可愛いアニマルグッズ・癒し系のアニマルグッズ

頑張って沢山出品したので是非みて下さいね

mamaのHPをクリックッすると跳びます。

是非、是非、跳んでください

2006年8月12日 (土)

頑張れ♪静岡商業高校

1回戦・突破おめでとう♪

次は14日ですね

頑張ってください

mamaの姪は同じ高校の吹奏楽部にいるので県内大会~応援に参加しています

姪だけでなく家族みんなで応援してますよ

フレ~~~♪フレ~~~~♪静商ォ~~~~~♪

ついでにmamaにもエールを自分で送っちゃいま~~~す

昨日はポシェットが3個完成したので八ヶ岳に送りました

mamaオリジナルのブロック接ぎが2個と縮緬と錦紗のコンビのものが1個です

ご覧あれ!!

①ブロック接ぎはmamaのオリジナル接ぎです

P1020108_1

釦は5月日本平のアートクラフトフェスティバルで購入の蝦夷鹿の角で作った釦です

色合いが大島に合うでしょう

②は同じブロック接ぎに縮緬の水玉を飛ばしました

P1020109

こっちの釦も日本平で購入のガラスの釦です

ガラスの透明感と重厚さが素敵です

③は縮緬と錦紗のコンビ接ぎです

P1020107

グレーの縮緬は金糸・銀糸が織りこまれた風情のあるしぼも厚さも最高級の縮緬です

オークションで入手しましたが一重の凄い技術の職人さんが仕立てた長襦袢です

この仕事を始めてなにより嬉しい事は惚れ惚れするような素材や凄い腕の日本の職人の底力が垣間見れることです

思わず抱きしめてしまう事もたびたびあります

今回のこの長襦袢を仕立てた職人さんの技術には脱帽です

解くのが大変でした

丁寧な丁寧な仕立てでした

そして洗いました

乾燥後の縮緬は頬ずりしたくなるような品物でした

出品者の北條さまに感謝感謝です

大切に使います

そして中には錦紗の御腰を解体したものを嵌めこみました

優しい優しい色合いのポシェットが完成です

さぁ~~今日も作るぞォ~~~~

猫と鯛・・・・入荷しました。

これが噂の?の猫と鯛のキーホルダーだニャ-ゴ。

P1020102

これ持って宝くじ買いに行かなきゃ~~~~~。

2006年8月10日 (木)

宝くじが当たったんです・・・。

7月16日海の記念日に用宗青空市を開催しました

mamaは青空市の時はアニマル雑貨のお店を出すんです

そこにいらっしゃったお客様が『前回、こちらで買った縮緬の猫のキーホルダーをお財布に付けて宝くじを買ったら当たったんですY(^O^)Y』

エッエエ~~~!!!!(びっくりマークが一杯になっちゃいましたよ)

どんなのかって言いますと縮緬の小さな猫と鯛のついたキーホルダーだったんだそうです

でも当たった後で落してしまったからとおっしゃって再度、mammyhouseのテントに買いに来てくださいました

今回は猫に小判が付いているキーホルダーを買っていかれました

これですよ♪これ↓

P1000250

その話を聞いていた範囲のお手伝いさんやお客様が慌てて同じキーホルダーを買ったのは言うまでもありません

お手伝いのTさんはその、翌日には早速お財布にキーホルダーを付けて宝くじを買いに行ったそうです

みんなまとめて当たれぇ~~~~~~♪

そんな中こんな強烈な宝くじ当たれ♪グッズを見つけてきました

ご覧あれ・・・・・

P1020067

こんなのもありますよぉ~~~

P1020066

オメデ鯛・・・松・・・・・。

そして色違いもありました

P1020069

これ、持って行ったら絶対に当たるような気がします。

小判猫とメデ鯛猫は1050円でmammyhouseのHPで売っています

猫と小判のキーホルダーは367円です

みなさま♪如何ですか

2006年8月 4日 (金)

この年になってもプレゼントは超♪うれしい

P1020039

パンパカパァ~~~ン♪(古いでしょうか?)

昔の海の記念日でなんと四捨五入で(そんなのしたくないけど)60になってしまった

って言うかぁ~~~(姪の真似)56歳になりました

この年までなんとか無事に生き延びました

そんなおばさんもプレゼントはとっても嬉しいんです

reireiさんに猫の素敵なお皿もらっちゃった(ハートマーク)

P1020040

良い表情ですねぇ~~~~

母は強しってポーズだと思いませんこと?

この子、kabamaru君よね

じゃ母じゃないじゃんなんて一人でつコミしましたが、きっとこう言う母猫もいると思いから母にしておきましょう

P1020042 

urumeさんのお皿です

お皿の色あいといい、形といい、本当に素敵でしょ

また猫がたまんないくらい良いでしょ

P1020044 

この子はmoroji君?です

reireiさん、早速この子達のポーズをスケッチしてしまいました

本当にありがとう

reireiさんのセンスに脱帽です

大事にします

2006年8月 1日 (火)

ポシェットがいっぱい出来ちゃった♪

でも、まだまだ出来るポシェット軍団

①~③は帯揚げ使用編

P1020014

P1020016

P1020012

④~⑥は錦紗編

P1020010_1

P1020020

P1020018

今日は良く頑張ったので花丸をご褒美に自分にあげちゃいました

そんな頑張った夜に本当のご褒美がトンバンからありました

Liveに行かない(行けない)トンバンファンですが今夜、TBSさんのお陰で

東方神起 1st LIVE TOUR 2006 Heart Mind and Soul

が見れました

トンバンの曲で何が一番好き?って聞かれたら即座に”To night”って答えるmamaだけど、日本の曲で何が一番好き?って聞かれても即座に答えられるんです

♪Try my love♪が大好きです

そして、今夜始めて5人がTry my loveを歌っている姿を見れました

最高のご褒美ですね

Liveの他にもデビューまでのそれぞれの苦労話も聞けました

ジェジュン★14歳でソウルで一人暮らしをしながらアルバイトもして練習生としても頑張った君は偉いね

ジュンス★6年間も夢を捨てずに練習生として頑張った君に脱帽します

Micky★家族と分かれて単身、韓国に戻った君の意思の強さと頑張りにエールを送ります

チャンミン★学校・練習生のまったく違うことを前向きに頑張った君に拍手を送ります

そしてユノユノ★トンバンをmamaに引き合わせてくれた君の勇姿

あの時の君の姿は一生忘れないと思うよ

君との出会いがなければ今でもトンバンのトの字も知らないでいました

一杯アルバイトもして住む家がなかったからジュンスとジェジュンの家を回りながら

練習生として頑張り抜いた君は今、青春真っ只中ですね

mamaの人生に潤と幸せを沢山与えてくれる君

そんな君を感謝の気持ちでいつまでも見守っています

1日も早く、元気な姿を見せてください

華やかな表舞台の裏の君たちの頑張りを今日、mamaは知りました

だから・・・・今日からmamaも今まで以上にマイペースだけコツコツと頑張って生きて行くわね

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »