フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

HPがリニューアル

mammyhouseのHPがリニューアルしました

今まではアニマルグッズと梅子の袋ものが一緒になったHPでしたが・・・・・

今日からは梅子の袋ものだけのHPになりました

ぜひ覗いてくださいね

器が大事・・・・て言いますよね

中身にもmamaなりの自信はあります

一針一針心を込めて縫ってますから・・・・・

でもなんでもそうですが器も大事でしょ

今までのHPでは左のカテゴリの見方が分からないのでハンドメイドバッグに辿りつけないってお客様もいらっしゃいました

新しいHPはワンクリックでどっどぉ~~んと◆梅子の袋もの◆が出てきます

吉右ェ門がmamaの代わりにお出迎え致します

どうぞ可愛がってくださいませね

2006年10月30日 (月)

みんなで笑おう♪♪♪

P1020466

笑って 笑って 人生開けりゃすばらしい

だからみんなで笑って暮らそうよ

昨日は地元・小学校の黒潮バザーでした

昔に比べると一品寄付の少ないこと。ちょっとびっくり

お祭り騒ぎのバザーはどこかに消えたみたい

昔昔のその昔、mamaが通っていた頃は一学年6クラスで一クラス50人くらいいたんです

今は3クラスだそうです

雨だって言われていたのに快晴の日曜日

場所は体育館

アニマルグッズの入れ替えのためにALL500円で売りつくしセールをしました

子供たちにも買えるように100円コーナーとか金魚のボディシャンプー10円やカエルのボディシャンプー50円なんてものも用意しました

いまどきの子供たち・・・・・・

mamaの観察日記

綺麗ね。お洒落さんだし子供なのにお姉さんのような雰囲気のある子もいます

選ぶものもじっくり吟味して大人が選びそうなものを選ぶ子もいました

ちょっとびっくりです

小学校4年生くらいの男の子が頭でっかちのダックスのぬいぐるみが気に入ってようで、ずっと触っていたんです

ふっとどこかに行ったかと思うとまた戻ってきてダックスに触ります

よっぽと気に入ったんでしょうね

ついにお父さんを連れてきました

そしてお買い上げ・・・・・・・

アニマルグッズを売っていて思ったこと

ぬいぐるみは子供だけのおもちゃでもないし女の人の専売品でもありません

男の子や男性にも人気があるんです

『見ているだけで癒されるんですよね』って言いながら買ってくださる男性もいます

mammyhouseは癒し系のぬいぐるみと縮緬の小物のお店になります

一杯癒されるようなアニマルグッズを見つけてきますね

これからもよろしく・・・なんてお店のコマーシャルでした

今日も一日笑って暮らそう

2006年10月26日 (木)

自分なりの一生懸命あきらめません!

P1020474

夢を持つことは人生を豊かに過ごすひとつの方法だと思ってます

だからmamaはいつでも夢を持つ事にしています

たとえ小さな夢でも良いから・・・・

そんなmamaはある身近な人にこんなことを言われました

いまmamaのやっている仕事は簡単にお金になる仕事ではありません

手抜きなし、素材にこだわり、手縫いにこだわり、そしてオリジナルにこだわって作るmamaのバッグはmama自身の一生懸命の証です

それでも始めてからの3年半で確実に進歩していると自負してます

認め、引き立ててくださる人にも出会えましたし『梅子の袋もののファンなんです』って言ってくださる方も増えてきました

あなたに会えて嬉しいって涙してくださった人もいました

でもまだまだ安定した収入の源にはなっていません

そんなときに言われたこの一言はキツカッタ。

『夢と現実は違うんだよね』

あなたにこんな簡単な言葉で言われたくはないよ・・・・・・。

サラリーマンで自分の決った仕事しかしていないあなたに言われてもね

そんなの百も承知で入った世界だもの

でも自分なりに頑張ってると思ってるよ

mamaはいま、ヘルパー2級資格に挑戦中です

レポートが終わり来月からスクーリングがスタートします

取得したらデイさんの仕事がしたいと思ってます

レクリエーションはmamaの得意分野です

手縫いの仕事が役に立つこともあるかも知れません

mamaは自分の一生懸命をあきらめません

あなたもあきらめないで・・・・。

2006年10月24日 (火)

ユノ 元気ですか♪

Xmanで5人の楽しそうな姿を見ました

知らなくって見たので一人で手を叩いてはしゃいでしまいました

本編なので日本語字幕はなかったけどなんか通じて(勝手に・・・)しまう所もありで大笑いしました

ジェジュンの天然ぶりが可愛くってしかも金髪じゃない銀髪の端正な顔立ちがちょっと詰まってビァ~~ネにはチャンミンでなくてもやられてしまうよね

”うんてい”って日本では言うんだよね

あれは面白かったです

言葉は分からなくても動きで笑えました

一人で大笑いしました

この後よね・・・・・ユノ元気になりましたか?

いつも応援してますよ

頑張ってください

mamaはいつだってトンバンの応援団ですから

2006年10月18日 (水)

新しいパソコンが来た・・・・・・。

昨日、新しいパソコンが2階の仕事部屋に設置されました

なんとwindows xp 素敵な響き・・・・・

だって今までのは98でしたからねぇ~~~

良くこれまで守ったわね。なんて言われてしまいましたがまだ動くので1階のお店に設置

1階のお店にあったノートは持ち運び専門にしたんです

イベントで出張先にも持って行けます

ノートは動かなくなってこれで終わりかなって思ってたんですが中身をみんな削除してインターネットだけ使える状態にしたら早いのなんのってビュンビュンって画面が変わってしまい、いろんなものが入っていたからでしょうね。

こっちも使えるようになりましたのでただいまPC3台です

もはやパソコンがなけりゃ仕事はできない状態です

近々、HPがリニューアルします

今のHPはアニマルグッズと梅子の袋ものとが一緒になっています

アニマルグッズはyahooオークションとteacupさんのショッピングモールに出品します

新しいHPは純和風の梅子の袋ものオンリーのHPになります

乞う、ご期待ください

関東方面の梅子の袋ものをご愛顧いただいております皆様におしらせいたします

梅子の袋ものが記載されました着物リメイクの本が今月末には発刊となるそうです

発刊を記念して世田谷のギャラリーさんで展示即売会が開かれます

案内の葉書を20枚ほど頂きましたの興味のある方に送らせて頂きます

HPにメールのアドレスが記載してございますのでご希望の方はおしらせくださいませね

よろしくお願いします

2006年10月16日 (月)

ヘルパー2級

mamaは今、ヘルパー2級取得に向けて頑張ってます

分厚い本が2冊・ちょっと薄いのが1冊・小さな本が数冊・・・

これが全部、教科書です

あっ『教科書だって・・・』なんて懐かしい響きの言葉でしょう

50歳の時にアビバに通って依頼の勉強です

ヘルパーの教科書はピッカぴかのコート紙で天上の蛍光灯の光が反射してただでさえ

老眼でメガネ無しでは文字が見えないのに光っちゃって光っちゃって文字を追うのに疲れています

普段使わない脳を使っているようで脳みそが腐りそうです

でも頑張っています

文字を追いながら自分の両親を想いこの資格に挑戦して良かったなって思っています

皆様はなにに兆戦中ですか

2006年10月11日 (水)

懸賞って当るんだね・・・・

サマージャンボは当たった事ないし・・・・・

懸賞も当たった事なかった・・・・・・・

なのに今日、西濃運輸さんがビールのお届で~~~~すって持ってきたくれました

なんとサッポロの新製品の350ml缶が1ケース

目がまん丸・・・そういやぁ~~懸賞に応募したっけよな?って思い出しました

当ったんですよ

当ったの。

懸賞って当るんだよなぁ~~~

嬉しい、なんか嬉しい、お酒は飲めないから妹へのプレゼントになりました

懸賞って楽しいね

2006年10月 9日 (月)

なんともSEXYで・・・・・。

P1020360

これはシルクスクリーンの猫の額絵です

ちっちゃいし・・・・モノクロだし・・・・・・でもなんか引きつけられて買ってしまった額絵です。

すごいセクシーでしょ

昔、真っ白なペルシャがいました

名前を繭子と言いました

寛ぐ姿が淡谷のり子先生のような雰囲気のある子でみょ~~に色っぽい子でした

その当時、我が家にはベタベタのヒマの夫婦がいました

ダンナの名前はパフ・・・女房の名前は紅と言いました

ダンナが女房にべた惚れで女房に近付くのも遠くから首を伸ばして頭をそっと舐め舐め近付きました

女房はそれが普通のように結構そっけない態度を取ってました

後から来たのが繭子でしたが、この繭子がパフにほの字になってしまいました

うっふぁぁ~~~んって変な声で甘えて行きますが紅一筋のダンナは見向きもしません

あまりに連れないので見かねた私が『パフぅ~~~優しくしてあげたらぁ~~』っと声を掛けますと分かったのかたまたまなのかチョろっとひと舐めしてとっとと紅の側に行ってしまいます

いつも振られていました

ある日のこと、パフは逃亡の名人猫でどんな戸も体で開けてしまいますが、その名人パフに釣られてメンバー全員(8匹)逃亡しました

首謀者はとっとと遊んでとっとも戻って来ましたがトロイ軍団はお隣の屋根に登り降りられなくなって大騒ぎしました

この時に繭子は妊娠してしまい生まれた子どもは真っ黒な子どもが1匹

父は不明でしたが育つうちに明白になってきました

真っ白な繭ちゃんが産んだ真っ黒な勝彦も今は天国にいます

猫の額絵から話しがそれてしまいました

2006年10月 3日 (火)

遅れ馳せながら・・・・・

P1020323

やっともの作りビッグギャラリーの展示品の画像をUPしました

こんな感じに沢山の梅子の袋ものを展示しました

なにせピンを打ってはいけないので上から白の紐で数珠繋ぎに吊るしました

下のテーブルには小物を飾りました

こちらはコラボの相手・・・アトリエMiーさんのガラスのネックレスTOPです

P1020324

綺麗でしょ

左側が通称”ボロガラス”と言って専門用語ではインサイドアウトって言ったと思います

パイレックスに色ガラスで色を付けているのではなく金や銀を使って色を作り出しているんだそうです

不思議な不思議な色と柄のガラスでした

右側はベネチアンガラスだそうです

画像の左端にちょこっと見えているのはお隣さんの大島などの和の素材と洋の素材を上手に使ったハンチングのお店です

山梨からの出店でした

おにいちゃん♪お疲れ様でした

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »