フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

インドビーズ

Cg112s

このインドビーズはmamaのお絵描き接ぎ(見返り美人猫)になくてはならない代物です

最近、危機感を感じて大量に確保しました

半分がうっすら透明で半分が沖縄の海のように清んだブルーなんです

この半分っこのインドビーズをどんな風に使うかと言いますと

こんな感じに使うんです

P1000710

見返り美人猫は『つよちゃぁ~~ん』って飛ぶと我が家のつよし君が『なぁ~~に』って振り向くんです・・・・・・そんな光景をデザインしたものなんです

それには振り向いた感じが出ないといけません

この半分っこの色合いのビーズで顔の角度が出来上がります

mamaのバッグにはなくてはならない大切なインドビーズです

如何でしょうか

お絵描き接ぎ(そのまんまのネーミング)はmamaのオリジナル接ぎのひとつです

絵を描き、ラインを修正し、切り離します

切り離したパーツで生地取りし、もう一度接いで元の絵に戻します

おでこから鼻筋までは立体感を出すために押し絵で付けてありますが他はすべて接ぎ合わせで猫にしてあります

とっても楽しい楽しい接ぎですよ

世界で一枚だけの生地を作るって本当に楽しい作業なんです

そしてmamaが一番好きな作業でもあります

2月世田谷のギャラリーでの展示会には色々な生地で接ぎ合わせた見返り美人猫をご覧頂けると思います

同じパーツでも使う生地によってもまったく違う顔立ちの猫になるのが不思議です

是非ご覧頂きたいと願っております

2007年1月25日 (木)

あまりに可愛いので・・・・・

Middle_1169557439

この猫ちゃんの役者っぷりで体調不良もなんのその

目茶目茶可愛いでしょ

この仮面を作った人(飼い主さん?)も凄いけれど、被っている君はもっと凄いね

ジョニー・デップも顔負けですね

楽しませてくれてありがとう

24日の早朝、午前3時に初めて父の付き添いで救急車に乗りました(初めて乗った救急車です)

軽い(希望的感想)脳梗塞だと思いますがただ今入院中です

まだ一般病棟には行ってませんがとても元気で『オレは明日退院する』って勝手なことを言ってます

父は今年84歳になりましたが、まだバリバリの現役でしらす屋をやっております

元気が何より、丁度、駿河湾は3月の20日位までしらすの禁漁期間なので神様がくださったお休みだと思えば・・・・・・。

84歳にして初の入院なので枕が低すぎるとか文句を言っております

人の名前や場所なんかをすぐに思い出せないものがありますので心配はあります

面白い話をひとつ

心配した妹が(父の趣味は競輪です)父に向かって『一番の選手の色は?』質問する内容も内容だと思いますが・・・・・

そのとき父はぶすっと笑って『白だろ』って言ったそうです

mamaは競輪は知らないので分からないのですがどうも着ている洋服の色が番号によって決まっているようです

早く良くなって現役に戻って欲しいと願っています

そんなmamaは一週間くらい前から頭の位置が変わるたびに目が回っています

寝ても回る、起きても回る、寝返りをうっても回り、おトイレで前かがみになっても回ります

少しそのままの体系でいれば治ります

早くこっちも回復して欲しいです

アルバイト始めました

と言っても週に3~4回程度で3時間くらいですが近くのごはんやさんです

最初からお丼つくりをやりました

これがむづかしい(ひとつだけ完璧に覚えました)←一番注文が多いので・・・・

全部覚えるのには相当掛かりそうですが楽しく働いています

お昼の時もあれば夜もあります

まずは自営と製造しかやったことがないmamaははっきり言って実家以外で働いたことがありません

股関節が治って希望のヘルパーとしても仕事が出来るまでアルバイトでお勤めの実習をしようと思います

頑張りま~~~~~す。

2007年1月20日 (土)

デレルカナァ~~ヤレルカナァ~~

P1020741

焼津にある150年前の民家がギャラリーになった土泥棒さんを見学に行ってきました

とっても風情のある素敵なギャラリーでした

展示のスペースは3つ

障子の戸を開けると右に喫茶コーナー、左が展示スペースになっています

ここはまだ未定

2階に上がって左には泥大島でまとめよう

お隣のお部屋には金紗やお細工物を置いてみよう

吊るし雛も飾れそう・・・・・

夢は広がります

空き日があると良いんだけどな

ここでヤリタイナァ~~~~~~~~

四月の最後の土と日

広大な日本平の山腹で日本平アートクラフトフェスティバルは開かれます

デレタライイナァ~~~~~~

2007年1月 最初のイベントは厚木のギャラリーさんでの吊るし雛キット展

好評でした(楽しんでお作りになってくださいね)

2月は世田谷区桜新町の”リビングアート彩香”さんでの個展を開いて頂きます

多分10日前後からスタートだと思います

春を告げる・・・そんな想いにさせてくれるような色合いの袋ものを作ります

2月ですので吊るし雛を飾り、どなたでもお作り頂ける正絹の古布縮緬使用のキットを販売します

小さなお雛様も作る予定です

ぜひご来店くださいませね

今年も沢山のイベントでお目に掛かれます様頑張りますので応援宜しくお願い致します

2007年1月11日 (木)

吊るし雛・キット展が好評です

P1020830

雌鶏と雄鶏のペアルックが人気です

P1020833 

1月17日まで神奈川県厚木市の”ギャラリー慶 kei”さんで開催しております

正絹の古布縮緬使用の吊るし雛・作成キットの販売展でございます

とても好評で毎日のように追加で作っております

サークルも吊るしてございます

ご覧頂けると嬉しいです

この企画展が今年、最初のイベントとなります

来月は世田谷で梅子の袋もの&細工物でお目にかかれると思います

お願いがございます

お宅のお雛様を供養される方がいらっしゃいましたら、内裏様の髪飾りと台座をお譲り頂けませんか(木目込みのものでも大丈夫です)

ご一報頂けますとありがたいです

右側にHPの紹介がございます

そこに梅子の袋もののHPがございます

HPに飛んで頂けますとTOPページの下のご注文の前にをクリックして頂けますと連絡案内がございます

宜しくお願い致します

2007年1月 8日 (月)

ずっと好きなもの・・・・ってありますか

ずっとずっと好きなもの・・・・ありますか

子供の頃から変わらなく今でも好きなものたくさんあります

★部屋の中で一人で何かをしてること★

おはじきが一袋あれば一人で一日遊べる子でした

部屋の角に寄りかかって絵を描くことが好きでした

デザインを考えて、作り方を想像してお人形を作ったりバッグを作ったりしました

お菓子も良く作りました

犬が大すきでいつも側に犬がいました(猫は大人になってから付き合い始めました)

自分だけの世界に浸るのが好きな子供でしたが、いまも同じようなものかもしれません

★中学2年の時にビートルズに夢中になりました★中2の時にビートルズ日本上陸)

英語を習い始めたばかりで興味が沸いたのかも知れません

ちなみにジョージのファンでした

GSもこの頃から高校卒業まで燃えに燃えました

ゴールデン・カップス/ダイナマイツ/モップス/ビーバーズ・・・・・・

明治のチョコの袋を集めて沼津まで学校サボって見に行った事もあるし、日劇のウエスタンカーニバルにも行きました

銀座ACB・新宿ACB・桜木町ACB・池袋ドラム・横浜プリンス・・・・・懐かしいぃ~~

高校卒業後、文化服装学院に行きましたがその頃はチューリップ・サウンドに嵌りました

今でも心の旅が流れてくると涙がこぼれます

そしてフォークソングも嵌りました

トメ北川の歌声にうっとりし、金崎芳太郎の声に身震いし、生田敬太郎にほの字でした

日比谷野外音楽堂にも行きました

ギターの音色が大好きで石間秀樹の奏でるギターの音色に惹かれました(ビーバースの頃からファンでした)

フラワートラベリングバンド・麻上当目・瀬川洋・成田賢・・・素敵な人が一杯いました

そんなときに下田逸朗に出会いました(2枚目のアルバムで知りました)

素敵なラブソング・・・・なんてね

mama26歳の時です(妹も大すきで姉妹でファンです)

さりげない夜が大好き

40過ぎて・・・って歌がありましたが今は40過ぎて50過ぎて・・もうじき年金組みに突入です

今もずっと好きです

最近、下田逸郎のプロフィールをみました

なんと2歳しか違わなかった(信じられない)

大人のラブソング・・・・・・うっとりと聴いてみませんか

mamaは毎晩、聴きながら眠りにつきます

今日、何気にトメ北川を検索したんです

動画がみれるサイトでした

クリックして”おじさんだ!”って思わずつぶやいてしまった私は鏡を見なくてもしっかりと”おばさんでした”

でも歌声は健在です

素晴らしいです

ついでに下田逸朗石間秀樹瀬川洋も現役ばりばりのミュージシャンで涙が出るくらい嬉しかったです

今日は一日気分良し。

30代で嵌りまくった人がいました

★今は亡き、中川勝彦です★

勝ちゃんと一緒にhawaiiにも山中湖にも行きました

今までだって色々な人を好きになり憧れ同じ想いの仲間も出来ました

でもいまだにお付き合いのあるお友達はみんな勝ちゃんがくれたんです

その勝ちゃんはLIVEでこんなことを言ったんですよ

”僕がおじいちゃんになって君たちがおばあちゃんになっても僕について来てくれるかい”って

なのに君は一人で勝手に天国に行ってしまったじゃない

巴羅と会えましたか?(巴羅pauroは勝ちゃんから譲り受けた白猫でした。何匹もの仔猫の保父さん役をやってくれた心優しい勝ちゃんそっくりな猫でしたよ)

勝ちゃん、mamaは今だって勝ちゃんのファンです

★MAに出会いました★

ミュージカル・アカデミィー 4人の戦士たちです

屋良朝幸・町田慎吾・米花剛史・秋山純

朝幸~~マーチン~~~パナちゃん~~~アッキー~~~ってのがmamaの呼び方です

小さな朝幸とkinkiの横浜アリーナで出会いました

14歳の時です

あれから10年、彼は年男になりました

この10年、随分と楽しませて貰いました

息子の変わりに朝幸の成長を見てきました

最近はあまり上京は出来ませんがNARUTOは楽しかったです

これからもどんどん成長していって欲しいと思います

”MA ファイティ~~ン” 君たちらしく!君たちだけの!オーラを放て!!

最近は殆ど外出しなくなったmamaの癒しは家で楽しむ事にかわりました

そして最新の癒しは・・・・・ 

★トンバンの5人★

正統派の男らしさの見本のようなユノ、でもきっと甘えたらめちゃめちゃ可愛い人だと思うな

母性本能をかき乱す悪魔のような微笑み、mickyの柔らかな雰囲気に女心は時めいてしまうでしょ。でも大胆なことをすっとやっちゃいそう

可愛い可愛いジュンス、天使のようなシアちゃん、反転劇場で鼻の頭に泡が付いたのを見た瞬間、この子をさらおうかと本当に思いました。淡々と生きていける剛の持ち主でもあるのかな

色白で儚げな優しい顔立ちのジェジュン、でもトンバンで一番の兵かもしれません。あの天上界に昇っていけるようなガラスのような歌声がたまらないんです。

かっこよくなりましたね!背は高いし頭は切れるし落ち着いているしトンバンの参謀のようなチャンミンです。

トンバンから元気を貰い頑張れています

ご贔屓はユノでも5人とも大好き

X-manでユノに出会い、ユノを知ってトンバンシンギを知り、CDと出会ってtonightのMVを見て身震いし、その一瞬で嵌ってしまったトンバンです

こう書くといつでも好きな人たちが居たんだなって改めて思います

★今、大好きなもの★

きりたんぽ/ほうとう/味噌煮込みうどん/お茶漬け/漬物/醤油味のおせんべい/カッパえびせん/お寿司/ドリア/コスモポリタンのミントキャンディ/ジャジャン麺/白子/ほや/チャンジャ/カルピス/富山の枯露柿/日本茶/原りょうかくの黒七味/ゆず胡椒/ぷりんドラ/アップルパイ/鴻昌の肉そば/三京の餃子/ちりめんざんしょう/とんぼまぐろ(びんちょうマグロ)/蕎麦かき/

アレキサンドライト/山本真理のジュエリー/アップルハウスのTシャツ/サンタゴスチーノのジュエリー/ジョニー・デップのショコラ/入浴剤/カン・ドンウォン/Myオリジナルのショルダーバッグ/トンバンのtonightの時の絶妙なハーモニー/下田逸朗のラブソング/朝幸/緑/紫/

そして、猫と手縫いと韓国と・・・なぁ~~~~んてね。

2007年1月 6日 (土)

トンバンがいるから・・・・頑張れる

42436423756b9a8ef1a03b2d8c817850 

KNTVでx-manと言うバラエティ番組を放送してますよね

本放送はハングルで毎週・土ですが約2ヶ月遅れで水曜日に日本語字幕入りで再放送されるんです

バラエティなのでハングルでも大笑いできるのでですが、やっぱり話す言葉の意味が分かるとさらにさらに楽しめるんですよ

そのx-manにトンバンの5人が一緒に出たのは初なんです

この番組、開始直後にひとりづつダンスをするコーナーがあるんのですが、そこに出る字幕が素晴らしくほめちぎってくれているのでご紹介しますね

P1020851

トップバッター  micky

パーフェクトガイ   パーフェクト外見   パーフェクト実力

女心を揺さぶる彼の誘惑が始まる

完璧なヤツ

P1020852

こう見えても ああ見えても 東方神起の絶対的 魅力男

彼が動くと 彼女は恋に落ちる

男の魅力はまさにこれだ 絶対的 魅力男 アイラブ ユノ

P1020853

むじゃきな外見  内面からでる強力パワー

東方神起の星の王子様

真の外柔内剛の実力者 

知るほどに惹かれる 即断できない魅力男

P1020854

東方の末っ子 魅力美男子

少年のように純粋な彼 しかし頼りがいのある彼

キュート美男子

P1020856

ポーカーフェイス

本音が読めない無表情な顔

Xマンで真の魅力が爆発する

Xマンのダークホース

P1020857

バラエティ史上初  東方神起5人の集合  男5人の無限の魅力

彼らのパーティーが始まる

まるでショータイム   (スゲ~~~ パク・ミョンス談)

パーフェクトな呼吸 無限の熱情  ダンス界の新たな歴史

5人の戦士

(ハハ談  オレもオレも と言いながらダンスを真似るハハ)

これがダンスだ!!

東方神起 イン Xマン

トンバンシンギ 彼らが元気で活躍してくれたら私達も元気になれる

トンバン ファイティ~~~~ン(ハートマーク

2007年1月 4日 (木)

吊るし雛・キット展

P1020847

mamaの2007年 最初のお仕事です

”吊るし雛 キット展”

2007年1月5日~17日まで

神奈川県厚木市旭町・ギャラリー慶にて

ギャラリー慶さんは本厚木駅南口より徒歩2分の所にあります

是非ご覧くださいませね

吊るし雛のサークルも飾って頂きます

そのサークルに飾ってありますものと同じものが作って頂ける吊るし雛・作成キットの販売展でございます

吊るし雛・作成キットは正絹の古布縮緬を使用ております

吊るし雛のパーツ(印が付けてあります)・作り方・型紙が入っております

作り方が分からない方にはメール・FAX・TELにてフォロー致します

2007年第一弾の企画展に多くの方がご来店頂けることを祈っております

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »