フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月20日 (金)

◆梅子の袋もの展◆5月2日~6日まで静岡県焼津市のギャラリー土泥棒さんで・・・・

Top

こちらが焼津市の土泥棒さんです

明治時代に建てられた土蔵がそのままギャラリーさんになっているんですよ

素敵でしょう~~

こんな素敵なギャラリーさんで梅子の袋もの展は開かれます

土泥棒さんは3つの展示スペースと趣のある喫茶もあります

入って右手には落ち着いた喫茶があってふわっとした美味しいシフォンケーキがお勧めです

コーヒーも明治とか大正とかレトロな味わいが楽しめるんです

Kissa03

そして最初の展示スペースはこんな雰囲気です

Tenji05

2階にあがって左手には

Tenji03

右手には・・・

Tenji01

こんな素敵な和室があります

梅子の袋ものがどんな風に展示されるか  さぁ乞う ご期待あれ

是非・・・是非・・・・新緑のゴールデンウィークは土泥棒さんまで足をお運びくださいませ

お待ちしております

下記は私のいる時間です

土泥棒は11:00~19:00(2日は12:00~、6日は18:00までです)

5/2 12:00~16:00(初日は12:00 OPEN)

5/3 11:00~15:00

5/4 11:00~15:00

5/5 11:00~15:00

5/6 13:00~18:00

まで土泥棒さんにおります

2007年4月16日 (月)

帯揚げってなんか可愛い・・・

梅子の袋ものに帯揚げをよく使うんです

絞りも優しい感じが良いけれど、やっぱり帯揚げは断トツに可愛いんです

帯揚げバージョン①うさぎの親子はよく描きます

胴と耳は小窓接ぎ、顔と尻尾は押し絵ですると立体感が出るんです

P1030127_3

やっぱりうさぎは白と桃色を使ってしまいます

帯揚げバージョン②小袋の口べり布と房に使います

P1030148 

帯揚げバージョン③袋ものの玉縁に使います

ころっとまんまるに仕上がって可愛いんです 

P1000705

帯揚げバージョン④小窓に綿を入れてぷくっと仕上げます

帯揚げだからできる技でしょう

P1030121_1

帯揚げバージョン⑤右端のちっちゃなころころしたのが主役です

帯揚げの極めつけはお香ぼんぼんです

中に京都の素敵なお香が入っています

本当に優しくって良い香りです

P1030070_1

市松接ぎに使っても帯揚げは効果ありです

これからも沢山使いたいですね

2007年4月12日 (木)

どーしても豆ちゃんを見せたくって・・・

Cid_000b01c77b724e0de4900201a8c0hirohiro

モデル 小澤豆太  1歳

Cid_000801c77b724e0de4900201a8c0hirohiro

この表情、雰囲気でてるぅ~~

Cid_000701c77b724e0b73900201a8c0hirohiro

ブサカワ豆ちゃんはオーダーで作って頂きました

2007年4月 9日 (月)

そろそろコマーシャルしなくては・・・・

4月も3分の一が終ってしまった・・・・・

早いですねぇ~~~

5月ゴールデンウィークの真っ只中、焼津のギャラリー土泥棒さんでの展示会が開催されます

暫くはその話題で盛り上げなくっちゃ・・・・

土泥棒さんは明治16年に立てられた蔵を移築してギャラリーにしてあるそうです

とっても風情のある落ち着いたギャラリーさんです

入り口も木戸でできているんですよ

入ってすぐ右手に落ち着いた感じの喫茶があります

本がずらっと並んでいますのでしばし美味しいお茶と飲み物で寛いでくださいね

mamaのお奨めはあつあつの昆布茶とふんわか舌触りのシフォンケーキです

コーヒーも面白くって明治時代とか大正時代ってなってるんです

是非、お試しあれ

反対側の左手は最初の展示スペースです

さてっとギャラリーの顔に何を飾ろうか・・・・・・

入り口のまん前は階段です

登ってください////tokotokotoko

登って左手が2つ目の展示スペースです

ここに泥大島が似合うかもしれないな・・・・

お隣には3つ目のスペースの素敵な和室があります

ここには錦紗や可愛いお祝い着ものなんかが合いそうだな

あと20日・・・・夢は広がります

是非、梅子の世界をご覧下さいませね

土泥棒・HP

http://www.tuti-dorobo.com/index.htm

2007年4月 8日 (日)

今日は気分がいいの

ひびの入った手首は腫れがなかなか引かないので痺れも取れないんです

昼はまだ気が紛れるけど夜はだめ

ビリビリ・・・・・・ビリビリ・・・・・・・・・あぁ~~~~~~眠れやしない。

あっち向いてもビリビリ、、、、こっち向いてもビリビリ、、、、、

えぇ~~寝なきゃいいじゃん

っと起き出して本を読んだりTVつけたりPCも開いた

昨日、病院で看護婦さんに訴えたら睡眠剤を5日分も出して貰えたので夕べは熟睡でした

初めての睡眠剤に興味深々

トンバンのCD聴きながらまだ眠くならない、薬剤師さんは効き目が早いので寝る直前に飲むように言ったのに効き目が遅い

6曲目までは覚えている

もっと欠伸が出たりするのかと思っていたらそんな反応はなかったみたい

でも今夜も安心だな

宝物もらったみたいです

今日は気分が良いので仕事をちょっとしました

看護婦さんありがとう

2007年4月 6日 (金)

告白

4月2日

魔が差した

履いていたサンダルが悪い。

すべって尻餅をついた

咄嗟に右手が頭を守った

午前中の出来事だった

最初は痛いより気分が悪くなり吐き気がして天井が回った

ぐっしょり濡れたパンツもズボンもそのままに思わず寝込んだ

夕方になったら痛みは引くどころか益々増してきた

我慢できずに病院に駆け込んだ

レントゲンを取った

ひびが入ってます・・・・・・・・。

仕事はどうする・・・・・・・・・・・・。

悩んであきらめた

先生に『左手で支えればよかった』って言ったら咄嗟は利き手が出るんです

休暇だと思って養生しなさいって。

そうします。

悔しいぞ私。

まだ痺れが消えない

24時間ひそやかな痺れ感

これがまた癇に障る

でもしょうがない・ショウガナイ・あきらめなさい。

2ヶ月は縫えないみたい。

デザイン一杯考えよっ。

5月土泥棒は大丈夫です

毎日縫ってますから。

告白終わり。

2007年4月 5日 (木)

癒し系が人気です。

ぬいぐるみ紹介第三弾

癒し系NO,1はフモフモさんシリーズです。

柔らかなタオル地でできています

それでは癒されてください

フモフモさんLOVEポシェット

P1030063 

フモフモさんスーツもあります

P1020872_1

フモフモくたくたさん

P1020875_1

フモフモカエル君

P1030058_1

フモフモさんモグラのモグ君

P1030060_1

フモフモさん温泉に行こう

P1020869_1

じっくり癒されて・・・・・・・

2007年4月 2日 (月)

PUPPYさん、かなり拘ってますねぇ~~~~。

アニマルグッズ第二段!!

チワワとかミニチュアダックスとかコーギーとかレトリバーとかって、どんなグッズにも必ずあるのよね

ってことはそれだけ人気の犬種ってことで、それだけ家族の一員になってるってことよね

でね5年もアニマルグッズ一筋で商品を探しまくっていた私もびっくり・・・・。

PUPPYさんってば相当拘ってますね

この子・・・・シャーペイ

P1030159

次の子・・・・シュナウザー・ホワイトマスタッシュ

P1030164

次・・・・ロットワイラー

P1030175

次・・・・ペキニーズ

P1030176

次・・・・チョコラブ

P1030174

次・・・・・キャバリア

P1030172

次・・・・・ミニチュアピンシャー

P1020880

次・・・・パピヨン

P1020881

凄いでしょ

この他にもチワワ・プードル・ダックス・秋田犬・ビッションフリーゼ・トイプードル・シェルティ・ジャックラッセル・ポメラニアン・ウエストハイランドテリア・コッカスパニエル・ヨークシャーテリア・ブルドック・シーズー・パグ・マルチーズ・コーギー・フレンチブル・バセットハウンド・レトリバー・黒ラブ・シベリアンハスキー・エアデールテリアがいるんです

PUPPYさん、こんなに作って大大丈夫ぅ~~~~~~。

一匹 777円とリーズナブル価格です

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »