フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 玉虫巾着袋と命名されました。 | トップページ | 指の股裂き。 »

2007年7月13日 (金)

厚木への月1のお出掛けは楽しい。

今月の手縫い教室は盛り沢山の内容です

小さな蛍袋(ちゃんと内袋が付いているので物入れとして使えます。ちなみに私はお香袋にしました)と猫の押し絵つくりでした

厚木のお教室は11時から始まります

今月は8名が出席

蛍袋から始まります

縫うところはほんのちょっとなんですが、何しろ小さいので指が1本程度しか入りません

本体にお尻の光る部分を付けて・・・・羽を作り・・・・・口ベリを作り・・・いよいよ組み立てです

おっと・・・ここでランチタイムになりました

厚木の生徒さんたちは本当に熱心な方々なのでランチにしましょうって大きな声を掛けないと手が止まりません

ランチは凄いんですよ

ピクニックみたいなんです

お赤飯を炊いてきてくださる人・自家製のお漬物を持って来てくださる方・タッパ一杯のジャガイモとインゲンの煮物・ゆで卵にバナナ・・・凄いでしょ

おやつがまた凄いんです

お団子におせんべいにどら焼き

わいわい言いながらみんなで食べるんですよ

ギャラリーさんがお茶やらコーヒーやら出してくださいます

皆様、いつもいつもご馳走様です

お腹も膨らんで眠くなりそうなんですが、ここから午後の教室が始まります

蛍袋の仕上げを2時までやりました

そして生徒さんお待ちかねの猫の簡単押し絵作りです

本当に楽しそうに猫を作りました

3:40くらいにはほぼ完成でまたまたおやつの残りを頬張りながらお茶の時間です

この時間に来月の課題を決めたり、日にちを決めたりします

来月は泥大島のブロック接ぎの小物作りに決りました

頑張ってパーツつくりをしなくては・・・・。

本当に楽しい厚木・手縫い教室です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張・手縫い教室でお仲間と楽しい手縫いしませんか?

静岡から日帰り可能な場所なら何処にでも出掛けます

厚木のようにギャラリーさんが主催の手縫い教室でもOKですし個人的なグループでも構いません

詳細はマミーハウスまでご連絡ください

Tel、Fax 054-258-5422

mammyhouse@ny.tokai.or.jp

« 玉虫巾着袋と命名されました。 | トップページ | 指の股裂き。 »

梅子の手縫い教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/15741794

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木への月1のお出掛けは楽しい。:

« 玉虫巾着袋と命名されました。 | トップページ | 指の股裂き。 »