フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 気分を変えて・・・。新作お披露目 | トップページ | 蛍袋と猫袋・・・。 »

2007年7月 1日 (日)

もうひとつのBlog・・・・

手縫いの好きな人たちと交流ができたら良いなぁって思ってもうひとつのBlog”梅子の手縫い教室”を作りました

但し、あんまり活躍できていませんが・・・・・・

それでも時々、楽しみに見ているんですとか参考にしていますとか嬉しい感想も聞きます

せっかく作ったのでもう少しお役に立てたら良いなっと思ったので今回よりフリーハンドですが型紙も紹介しています

型紙と作り方ぜひご参考にしてください

今回は蕪を紹介してます

今日は午前中は外でのお仕事・・・

午後は昨日の続きで巾着袋(9月イベント用)の表面と裏面の星留め作業

この星留めはお教室の生徒さんには嫌われるんですがmamaは大好きな作業で本当に好きなんです

星留め可愛いでしょ

あと、紐を通して房を付けて完成します

30個まとめて作ってます

« 気分を変えて・・・。新作お披露目 | トップページ | 蛍袋と猫袋・・・。 »

梅子の手縫い教室」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりね
いつも覗きに行ってますよ
9月に大きなイベントが2つもあってブランクが長かったから馬力掛けてます
注文も入るしで忙しいけどにこにこしながら縫ってま~~~す
もっとハンドメイド大好きな方が来てくれると良いんだけど
友達欲しいのになかなか書きこしてもらえないblogです

こんにちは~v
お久しぶりにお邪魔します。
mamaすごい~!
早速検索して覗いてきちゃいました。
実践的なblogですね~。


型紙も、なんとなくなようで、
ちゃんと計算されてる感じ。
サスガです。
不器用な私はただただ見とれるだけですが、
これからも新作見せてくださいねー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/15616765

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのBlog・・・・:

« 気分を変えて・・・。新作お披露目 | トップページ | 蛍袋と猫袋・・・。 »