フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« とにかく終わった。 | トップページ | 11/17~18 デザインフェスタに出展します »

2007年9月28日 (金)

泥大島2着解体しました

やっとエンジン掛かりました

今日は泥大島2着解体しました

久々の解体です

今からジャブジャブします

明日は裁断です

2着ともふわふわ復元接ぎしますので印付けに時間が掛かります

裁断済みの2点とあわせて4点同時に接ぎます

4点とも接ぐのがとっても楽しみな素敵な柄行です

オーダーの猫の押し絵のポシェットも同時進行します

違うバッグを同時進行で創るんですよ

気分転換になる私流のやり方です

いつも作るデザインならではのやり方です

ファスナー付のコインパースって作ったこと無かったんですよ

京子ちゃんに赤レンガ用に薦められて、久仁子さんにマンツーマンで作り方を指導して貰いましたので梅子流のコインパースを創ろうと思ってます

今日はnet検索で玉付きのファスナーを色々と注文しました

届いたら早速作りに掛かろうと思います

ついでにポーチも作ってみようかな

« とにかく終わった。 | トップページ | 11/17~18 デザインフェスタに出展します »

オリジナルの袋もの」カテゴリの記事

コメント

今、エメグリーンの鼓柄を接いでます
良い感じよ
4個分接げたら一斉に仕立てに入ります
エメ良い色合いで無地の部分とエメの部分だけでブロック接ぎしたら・・・ってふっと思いついたので黒と祝い着のような階段模様で接いでます
同時進行
口元のオーガンジーが売れてしまって欲しいって声があるんだけど染め大島の小切れが手に入らないからエメGで接いでみようって思ったの
良いかもしれない
赤レンガ用の新しい着物をオークションで物色中に凄いダイナミックな紫に白の雪ん子模様を見つけました
でも用尺が足りないのでもっとありませんかって質問欄で聞いたら、先生のことは存じ上げています、本も愛読してますって回答が来てびっくり
色んな人が見てくれていたんだって嬉しかったです
バッグ完成したら画像送りますね

次の大島の作品が楽しみです。
HPで新作を観るのが楽しみなんですよ~。

3日には母がまた上京するので(また歌舞伎を観に…)
この間送ってもらった画像を見せてみますね。

fubijinさん
気をつけてお出かけになってくださいね
あまりにデパートが大変でまだ本調子に戻れません
年ですかねぇ~~~~
さっき大島2本洗って干しました
明日は裁断できるかな
屋外のイベントって気持ちよさそうですね
お天気が良いといいんだけど
頑張ってください
fubijinさんの山のような小切れがべつの人の手でどんな新しい形に変わるのか興味深々です
今夜はここまで
眠ります

楽しそうですね。
私たちは仕事している時が一番って感じですね。
umekoさんも又これからのイベントの準備でしょ。
私は明日からクラフトに参加です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/16602730

この記事へのトラックバック一覧です: 泥大島2着解体しました:

« とにかく終わった。 | トップページ | 11/17~18 デザインフェスタに出展します »