フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« いってきまぁ~~~~す。 | トップページ | 媛玉さん★おめでとうございます »

2007年11月19日 (月)

終わりました。。。。。。

デザイン・フェスタのお店です

P1040001

左が梅子の袋もの、右がkoume brand を並べました

年配(少ないですが・・・・)方はまっすぐに梅子の袋ものへ

若い人はkoume brandの前に立ってくれます

反応は良かったように思います

koume brandはこれから少しづつ進化をしていこうと思ってます

沢山のクリエイターに囲まれて自分磨きができたような2日間でした

夕べはそのまま本厚木に入り、手縫い教室をしてさっき戻って来ました

明日は一日だけですがお休みして水曜日からまた新しいバッグ創りに向かいます

皆様、お疲れ様でした

« いってきまぁ~~~~す。 | トップページ | 媛玉さん★おめでとうございます »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました
12月の浜松はテーブルだけなのでスタンド使って飾りますね
なんかこんなに素敵な看板があると作品もより素敵に見えてくるから不思議ですね
大切にします

飾ってくれたのですね・・・
とっても嬉しいです。

お店の雰囲気になじんでいると思います。
よかったー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

長堀 媛玉

キルト・ウィークは横浜・大阪・東北・長野・北海道・福岡です
東京はキルトショーで東京ドームのことだと思います
キルトショーの方が大きいと聞きました
ぜひ出てみたいです
出展料ためなきゃ~~~~~。

キルトウイークは知人も出しています。
東京、横浜、神戸だと聞いています。神戸には見に行きました。相当、売れると友だちは言ってます。
中国や韓国からのお客さんもあるらしいです。
観光バスが来るっていうのは本当ですよ。
頑張ってくださいね。

なるほど。
キルトウイークをブログ検索して、行った人の
コメントを見てみると、和布を使った作品も
結構あるみたいなので梅子さんのブロック繋ぎ
などはまさしくキルトの範疇に入るのでしょうね。

しかしキルトのために観光バスでやってくる…
すごいですねキルト人気。

現在は猫は7匹いますが、とても仲が良いんですよ
猫は8畳に4畳のベランダ付きの我が家で一番条件の良い猫部屋にいます
出掛ける時はトイレ交換と夜のご飯だけ妹に頼んで出掛けます
我が家は24時間カリカリが出ています
本来は食事の時間にだけ出して置くのがベストなのですがちんたら食べるのんびり屋がいるのでとても時間が掛かりますし、私も仕事に突入すると猫の食事のことは忘れてしまうのでだしっぱなしです
夜だけプラスで猫缶や鶏肉をゆでたりナマリ節なんかを食べさせています
仲間がいるから私はいなくても大丈夫なんです
一昨日から暖房が入りました

狙い目はインターナショナルキルトウィーク横浜です
9月のモノ・クリエイションの時の後ろのブースの方に進められました
とにかく売れるそうです
会場はパシフィコ横浜
全国のキルト愛好家やキルトのお教室の方々が先生+生徒さんたちで観光バスで押しかけるそうです
売りに来ても買う・・・わんさか買いあさるそうです
キルト・ウィークだから私の作品で大丈夫?って聞いたら梅子の袋ものはキルトでしょ
だから大丈夫ですよって太鼓判を押されました
彼女はいつもお知り合いのお店に委託で出しているそうです
作品とキットも良く売れるそうです
梅子の袋ものが売れるかどうかは出てみないと分からないから賭けですね
でも会場全体が売れるんだと聞きました
お買い物する人の集客率が凄いんだそうです
キルト・ウィークは長野にもあるそうです
北海道・東北・長野・横浜・福岡であるみたいですがやはり横浜と福岡が盛況みたいです
3m×3mくらいがショップのブースで157500円が出展料です
横浜は11月です
ざとめっちゃくちゃ売れるのが東京ドームのキルトショーだそうで、こっちはもっと出展料は高いそうです
屋内はビッグサイトがデザインフェスタもモノ・クリエイションも1坪で40000円~45000円です
畳1畳のミニブースはその半分です
両方とも2日間の価格です
机等の備品はかなりの種類があって業者が入りますので別に借りることになります
持ち込みも構いません
デザインフェスタはデザインの祭典なので私のブースにあった白いL字型のパネル(21000円)には釘もペイントもOKですがモノ・クリエイションは何もできませんので展示かたも代わってきます
デザインフェスタではショップからトンカントンカンと手作りで作るお店も多いです
新幹線組みの私はいつも業者のリストの中から形とお金を選んで決めています
モノ・クリエイションは5枚の招待ハガキ(1000円)が頂けますのでお得意様に案内状として出すことができます
デザインフェスタは頂けません
こちらもお客様は1000円払って入場します
屋外の方が出展料は安いですよね
どっちが良いのか分かりませんが私はこれからも多分屋内だけに出ると思います
売れる場所に出たいけれどこればっかりはどこが売れるのか出て見ないと分からないから仕方ないですね
fubijinさんは沢山申し込まれるんでしょうね
来年は
◆2ヶ月に1回の浜松アートフェスティバルに出て一人づつお客様を作っていくこと
◆合同展を頑張ること
◆自分の店での作品展も実現していくこと
◆手縫い教室をもう少し大きくすること
◆キルト・ウィーク横浜に出れること
取り合えずこの当たりを実現に向けて頑張っていこうと思います
fubijinさんと同じステージでやれたら嬉しいですね

いつも思っているのですが、留守にされる時、ネコはどうしているのですか?
大きな狙い目って、何処ですか。
そろそろ来年の予定をたてなければ・・・と思います。出来るだけ、新しいクラフトに行ってみたいですね。
室内のクラフトは狭いし、展示が難しいでしょ。
umekoさんは上手に展示されていますが・・・。
2ブースも借りたら出展料が高くなるし。自分が座っている場所もないのでしょ。
一度も室内では出展したことがないのです。1ブースでも展示は大丈夫なのですか。

fubijinさんへ

夕べは疲れすぎて早々に寝てしまいました
今日は一日、のんびりしようと思ったけれど実家の片付けに借り出されて休めなかった
実家は年明けから家を新築しますのでお引越しです
私は豆太(ブタ猫)を半年間も預かることになってます
明日、荷物が戻ってくるので個別にアップしますね
見てください
デジカメは電池切れであの画像しかまともに映っていなかった
だめな私です
fubijinさんは来年も沢山のイベントに参加されるんでしょうね
私は大きな狙い目をひとつ決めました
ぜひ出てみたいです

さとこちゃんへ

お店番ありがとう
とっても助かりました

かなりの手ごたえは感じました
この路線にショルダータイプとか新しいデザインをプラスして浜松に持っていきます
しばらくの間は銘仙と絞りをを中心にしたバッグ創りを目指します
新しいバッグが完成したらアップするね
また感想ください

お疲れ様でした。
上手に展示されていますね。お客様に見やすく展示できましたね。さすが・・・です。
梅子とkoume、いかがでしたか?
富士山バッグ、残っていたらUPして見せてくださいね。

富士山バッグの紫のは売れたのかな?

土日共にちょっとずつ店番をさせていただきましたが
購入までは至らないもののお客さんの反応は良かった
ですよ。

次の作品を楽しみにしてま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/17122523

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました。。。。。。:

« いってきまぁ~~~~す。 | トップページ | 媛玉さん★おめでとうございます »