フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 明日からハンドメイド作品展VOL,1始まります。 | トップページ | ハンドメイド展も無事終わり・・・・。 »

2008年2月 7日 (木)

ハンドメイド展・・始まりました

blogって静岡の人も見てくださっているんですよね

いまさらながらにそう思いました

本日、happy01お越し頂いたお客様ありがとうございましたhappy01

今日は店番しながら姪のデジカメ入れを作りました

P1000055

デジカメ入れの条件

和っぽくしないで・・・・・・(私は和古布専門なのよぉ~~~)

引っ掻き回して選んだこのlovelyプリティーなピンクlovelyは刺繍のような織り地のひとつ紋のお着物でした

このlovelyプリティピンクlovelyを使いマリーアントワネット風に緑のヒールの靴を

shineゴールドshineのビーズで飾って口元にはフリルを付けてが彼女のご注文

完成後の感想は・・・可愛いじゃん。だそうです

« 明日からハンドメイド作品展VOL,1始まります。 | トップページ | ハンドメイド展も無事終わり・・・・。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

了解しました。
裏はお任せで・・・・・

巾着は、ライトモスグリーンで10×10くらいの
小ぶりなサイズでお願いして良いですか?

鳥獣戯画~heart04
ブログに2点ほど購入した品をUPしましたwink
すごく軽くて手に馴染んだので奮発しちゃいました。
急須は本当に使いやすいです。

デザインフェスなどに行くようになって、作り手の顔が
見えるような品を使う方が気持ちいいな~と思うように
なりました。
まあ財布に相談も必要なんだけどcoldsweats01


巾着の欲しいサイズを教えて
バッグの合間に気分転換に作るから
ベージュ・ライトモスグリーンがベースカラー
どっちが良いかも書いてね。
本日・作品展のラストです
sun手ごたえはありましたsun
こんな田舎まで葉書が届いたからと来てくれたり全然知らない人がblog見たと来てくれたりで実際に足を運んでくれた人がいました
数は多くはないけれど回を重ねていけば増えてくると思う
2~3ヶ月に1回くらいの割りでコツコツ開いて行こうと思います
がんばりまぁ~~す

鳥獣戯画の長襦袢!そんなのがあるんですか~?!
帯があるのは知ってたけど…すごいheart04
巾着が欲しいですね~heart04

私がテーブルフェアで買ったのも鳥獣戯画の
清水焼です。今度ブログにupしますね。

こちらですと3800円くらいでオーダーを受けています
地色と押し絵の形(色も)を決めて頂きサイズの実寸を教えて頂ければお創りできます
大まかなことを伝えて頂き、全体像はお任せ頂ければOKです
お時間を頂ければいつでもご注文ください
裏も付いていますよ

デジカメ入れ以外にも使えますね。私欲しいです。お幾らですか?

画像で見たことしかないけどきっと同じでしょうね
夢中で見ていたらあっという間かもしれない
カエル柄一杯あった?
いつかサントリー美術館だっけ?
鳥獣戯画の話してたでしょ
今回、3月の山梨の呉服屋さんの展示会に並べてもらえることになったので泥大島のふわふわ復元接ぎをいくつか作る予定です
その大島に合うようにと新しい長襦袢を3点仕入れました
鳥獣戯画の絵柄の色違いを仕入れました
大島にはぴたりの長襦袢だと思って・・・・
何かに使うなら送るよ。
それとも長襦袢を表面にして巾着でも作ろうか
エメグリーンの鼓模様のブロック接ぎのバッグが昨日完成しました
作品展で店番をしながら毎日1個づつ完成品を生んでます
初日はデジカメ入れ
2日目は色々な黒無地だけで市松接ぎして紋を入れた喪服用のバッグ
3日目はブロック接ぎのバッグ
画像載せるので見てね
今日は昨日接いだ紋縮緬のもう花園ってタイトルの花柄のふわふわ復元接ぎのバッグを仕立てます
ハギレだけなので表面しか接げなかったけど本当に綺麗な状態の紋縮緬よ
こんな柄もう入手できないと思う
乞うご期待

会社の人に券を貰ったので、東京ドームのテーブルウエア
フェスティバルに行ってきました。

上から見た時は広い~!と思ったけど、ウキウキと
歩いてたらいつの間にか全部見終わってました(笑)。

キルトフェスティバルもこんな感じなのかな?
って感じの、細かいブースが並んだイベントでした。

勿論、私はカエル柄の食器を買いました(苦笑)。


さとこちゃんlovely
下の子は小さい時から自分がこんなお洒落をしたいと明確に言い切る子でスカート作ってって来る時には履きたいコーディネイトの絵を書いて持ってくる子でした
昨年上の子のデジカメ入れを作りました
今、幕張にいるんだけど絵を書き色の説明文をつけ携帯で撮影して私のパソコンに送って来たデジカメ入れは黒地に紫の絞りの薔薇の花で周りにビーズを留めた物でした
下の子が『mamaぁ~~~何でおねえちゃんのデジカメ入れはぴったりサイズなのぉ~~~?』
私『そりゃデジカメのサイズに合わせて作ったからだよ』
下の子『じゃぁ私も欲しい』
私『あ~ちゃんデジカメ持ってんの』
下の子『買った』
下の子は目指せパティシエで学校に通ってますがつい最近まであっちこっちのケーキを食べる前に携帯でパシャしてました
ケーキ屋さんのアルバイト代で購入したようです
お気に召して私もほっとしています
同じ生地でフリル3段のバッグなんてどうでしょうね

茶々丸さん
こんな田舎にお出かけ頂きありがとうございました
楽しいお話ができて嬉しかったです
手縫い教室は今月あと1回決まってます
19日(火)に開きます
3月は19日に決まります
又HPに記載いたします
2月3月は2ヶ月通し(8時間)でバッグを作ります
4月5月も2ヶ月通し(8時間)でショルダーバッグを作ります
6月は1ヶ月(4時間)で完成の作品を作ります
参加ご希望の際にはご連絡くださいませね
ありがとうございました

昨日は有難う御座いました。
早速、ハギレ広げて創作意欲?を高めています。
次回のお教室に参加したいな。
また、おじゃましま~す。

おおお!可愛い!!
和古布でこういうのを作るってのもいいかも~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/40037894

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド展・・始まりました:

« 明日からハンドメイド作品展VOL,1始まります。 | トップページ | ハンドメイド展も無事終わり・・・・。 »