フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 山梨への準備が整いました | トップページ | こっちも終わったよ。 »

2008年3月10日 (月)

浜松アート・フェスティバルが終わりました。

初日は鬼の霍乱(頭の位置が変っただけで天井が回りました)でお休み

道中が長いのでちょっと怖くって中止しました

2日目もちょっと遅刻clock

浜松アート・フェスティバルに出展の人たちって凄く温かい人が多いんです

空き家にならないように周りの人たちが作品を置いてくださっていて、私がいないのに私のスペースもちゃんと展示されていました

みなさまありがとうございました。感謝感謝ですcrying

今回は山梨への作品に力を入れすぎたのと体調不良(eyeの調子が悪かった)のため絞りのシリーズは4月のアート・フェスまでお預けになりました

時期は過ぎましたがまだ3月なので吊るし雛を飾って作成キットの紹介をしました

とても吊るし雛をお作りなっている方が多くってびっくり

吊るし雛のお話で花が咲きました

こういうのも楽しいですよね

catの押し絵の付いた小さなポーチを縫いながら店番しました

今回は2回目・・・少しづつ顔なじみも出来ました

毎回場所が違うので探して来ましたって来てくださった方もいらっしゃいました

happy02本当に嬉しいですhappy02

4月・6月・9月に開催されます

私は4月・6月に出ます

ずっと続いて欲しかったですがフォルテも取り壊すようで残念ですweep

浜松の駅前でとても良い場所なのにね

heart044月cherryblossom色の絞りのバッグheart04を持って出かけますので是非お出かけくださいね

来場の皆様、happy01ありがとうございましたhappy01

« 山梨への準備が整いました | トップページ | こっちも終わったよ。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

satokoちゃんへ
今や吊るし雛は町おこしの一代産業になっています
稲取に行けば魚屋の店先にも同じような突貫工事のような吊るし雛が飾ってあります
河津桜祭りを見に行った時も何処の店も同じ化繊の吊るし雛のキットが売ってました
きっと同じ会社のものでしょうね
でも魚屋の店先には似合わなかったわよ
私も手縫い教室で吊るし雛を教えなくてはいけなくなった時に妹と稲取に見に行きました
稲取の吊るし雛は横から見ると金魚でも正面から見るとマンボウでした
それが嫌で私は伝承の袋ものを習いました
だから私の吊るし雛は360度立体の袋型をしています
結構迫力です
しかも古~~い本物の縮緬を使ってあるので迫力はさらに増しています
浜松でも吊るし雛を作られている方が沢山いましたが殆ど化繊のピカピカ光る縮緬で教えているようで長い時間見ていた方も多かったです
何枚か買っていかれた方もいました
きっと出来栄えに喜んで頂けると思います
稲取は観光の目玉になっているからね
稲取のHPをみて誰でも見るHPにこんなこと書いて良いのかって驚いたことがありました
なぜ驚いたかって言うとね
『富士・○○・○○』の吊るし雛は偽者ですって名指しで書いてありました
本物は確か山形と稲取だけって・・・・
オイオイ!良いのかそんなこと言っちゃってってびっくりしました
一番古いのは柳川です
いまさら稲取のコマーシャルはすることないから私はみんながそれぞれの私流吊るし雛を作れば良いのにって思ってます
明日は確定申告に行ってきま~~す

fubijinさんへ
お久しぶりですね
売れても売れなくても明日があるさで行ってます
回を重ねればご贔屓にしてくださる方も少しづつ増えてくると思うので今年は新しい色々なパターンに挑戦していこうと思ってます
決して売れるところばかりではありませんが明日はもっと良いことがあると思って前進するしかありませんから
体力つけて1年チャレンジしてみます
浜松フェスは東京とか京都とか遠方から来られている方も沢山いらっしゃいます
東京の方は東京には沢山のイベントがあるけれど何処も売れなくなって来ている
浜松はまだまだ売れるから出張って来るのよっておっしゃってました
斜め前のお地蔵様とかのお人形を売ってるおばあちゃんは80歳を超えています
青森の方まで売りに出かけているんだそうです
凄いですよね
あのおばあちゃんまでなら私でもまだまだひよっこ
頑張れますよね・・・きっと

今年は、とても良い調子で仕事をこなされていますね。
梅子さんのバッグはとても評判がよくていいですね。
15日から作品展が始まりますが、今年はどうかな?と心配です。

大丈夫ですか?根をつめすぎないように気をつけて下さいcoldsweats02

確か福岡の柳川に吊るし雛の祭りがありました。
以前たまたまその時期に行ったところ、街中の
至る処に吊るし雛が飾ってあって面白かったです。
私はその時初めて吊るし雛の存在を知ったんですがcoldsweats01
地域によって盛んだったりするんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/40449547

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松アート・フェスティバルが終わりました。:

« 山梨への準備が整いました | トップページ | こっちも終わったよ。 »