フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 浜松アクトプラザって? | トップページ | 今日から松坂屋さんの作品展に向けてスタート・・・・ »

2008年7月 9日 (水)

手縫い教室◆7月の課題作品

P1000401

今月の課題作品は銘仙使いの市松接ぎ・お稽古バッグです

いつもはすべてがセットされておりますが・・・・・

今回はまず、ベースのキットをお選びいただき、そのベースに銘仙をご自身で組み合わせて頂こうと思います

実際に接いでみてどうなったのかを試して頂きます

銘仙は綺麗な色合いのものやお洒落な柄行を集めてみました

市松接ぎのパーツは完成サイズ10c正方です

縦に3列×横に4列=1面で12枚を接ぎます

どんな色合いのお稽古バッグが完成するかとっても楽しみです

口元のフリルが可愛いでしょ

現在、手縫い教室は神奈川県厚木市と静岡市駿河区用宗にて開いております

月に一回(4時間)で一作品(バッグの場合は2回の時もあります)

用宗教室は2時間×2回の生徒さんもいらっしゃいます

出張も致しますのでお気軽にお問い合わせください

« 浜松アクトプラザって? | トップページ | 今日から松坂屋さんの作品展に向けてスタート・・・・ »

梅子の手縫い教室」カテゴリの記事

コメント

麺とおつゆ…どっちかと言うことは難しい…
麺とスープの絡み具合のバランス次第かな?

最近つけ麺を出す店が多いけど、これは麺が美味しくないと台無しです。
つけ麺ってのは麺の美味さを味わうためにあるのだと思います。

ラーメンとはちょっと違うんですが、以前青春18切符で福岡まで行った時、各地の立ち食い蕎麦を食べたんですが、広島の先の岩国(山口県)で食べたのが
ラーメンみたいなにゅうめんみたいなsign02不思議な麺
をそばつゆで食べる、摩訶不思議な蕎麦でしたcoldsweats02
決して不味いわけではないけど…微妙だったな~。
岩国あたりではあれが当たり前なのかどうか、気になるところです。

尾道ラーメンって麺が長浜ラーメンに似ているでしょ
冷麦みたいな感じで
広島ラーメンは違いました
私は醤油味は地元・鴻昌の肉そばが一番好き
みそはフジ麺が一番好き
なんてったって中学生の頃から食べてるからね

いつかTVで焼津市の手打ち道場ってお店だったと思うけど麺で凧を揚げることができると全国放送の番組でやっていて母の一番下の弟がラーメン大好きであっちこっちに食べに行っていて家族で誘われていきました
先にお店の名物の黄金餃子が出てきてみんなでぱくつきました
美味しかったんですよ
麺は手打ちと機械打ちを選べてせっかく来たんだからと手打ちを注文しました

さとこちゃんはラーメンは麺とおつゆをどっちを重要視します?
もちろん両方うまけりゃ最高だけど・・・・・
一口食べてなんとまぁ麺が汁に絡んでないなって思ったんだけどおじさんの一言『餃子が美味かったから良いとするか・・・。』
納得って思いました
ラーメンは麺ですね

この間広島から来た友達に尾道ラーメンを土産に
貰ったので、今度食べてみます。
あ!あと東京駅の地下街に入ってた広島ラーメン屋の
辛いつけめんは食べたことあります。美味しかった~!
味噌味だと以前は「すみれ」が美味しかったんだけど、
チェーン店が増えた分、味も落ちました。
今は味噌というとラーメン博物館に入ってる
「欅(けやき)」が美味しいかも。
でも会社の近くにある普通~の中華料理屋の醤油ラーメンが好きだったりします。たとえ化学調味料まみれでも、普通な感じが一番飽きが来なかったりするんですよねcatface

2年位前に大型スーパーで広島ラーメンを買ったら本当に美味しくって何回か嵌って買いました
ところがその次の年にはなくなっていてそれ以来、どこのスーパーでも見かけません
この間、オークションに出ていたので同じ味か分からないけど試して見たいです
塩はどうも好きじゃないの
やっぱり醤油と味噌が良いかな
背脂の浮いているのもだめ
いつか青森?むつみのラーメンを食べてお腹を通したことがありました
年だよね
ラーメンって本当に食べたくなるとどうしようもないでしょ
うどんより何より中毒になるのがラーメンです

広島ラーメンは食べたことがないかも?!

川崎駅の地下街にラーメン屋が終結したブースがあり、
そこのラーメンはどこも結構美味いですが、私が好き
なのは本丸亭となんつっ亭。
「本丸亭」はアッサリ塩味で美味いです。更に残ったスープをご飯にかけて食べる茶漬セットも美味いのですheart04
同じ川崎の地下街にある「なんつっ亭」はこってり
トンコツですが、これも美味いです。

本当にあのお蕎麦屋さんはきっと先代はあの立派な店構えの通りのお蕎麦を食べれたんじゃないかな
味だけでなく店員さんは雑で味に比例したよね
せっかくの由緒ありそうな店構えなのに残念ね
きっと店主が悪いんだよ
店主の気持ちひとつで店員さんも変るのにね

やっぱり駅前だから観光客相手の味になっちゃうのは惜しいよね
熱海だもの
駅前でこそまた熱海に行きたいって思えるような味があれば良いと思うな
簡単な食べ物でも良いからね
美味しいラーメンとかうどんとかスパゲティとかで良いよね
イタリヤ料理のお店でなくても美味しいスパゲッティだけ食べれたら良いよね
私もいつかそのワンタンメンを食べてみたい

この間、yahooオークションで全国上手いラーメンのセットを落札しました
札幌・桑名味噌ラーメン(すごく美味しかった)
熊本・大黒屋の豚骨醤油ラーメン(にんにくが凄いけど上手い)
和歌山・井出商店
佐野ラーメン 万里
横浜・吉村や
5件のセットだったの
私は大黒やと桑名が美味しかったです

今度は広島ラーメンの陽気の中華麺を食べたいと思ってます
さとこちゃんお勧めのお店ってある?

このピンク系の色合いはいいですね~heart02
私はこの間伊東の温泉に行き、帰りに熱海に寄って
きました。熱海で老舗という洋食屋「スコット」で
ビーフシチューを食べました。普通に美味かったです
が、その隣にあった「わんたんや」のわんたん麺も
食べてみたかった…あと10歳若ければ両方食べられた
んですけどねえ~(苦笑)。またいつか行く時が
きたら、次は絶対ラーメン食べるぞ!
熱海は駅からちょっと離れた方が美味しい店があるみたいですね。
あ、駅前の不味い蕎麦屋は健在でしたね(苦笑)。
ほんとあそこは店構えだけは美味しそうなんだな~…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/41782757

この記事へのトラックバック一覧です: 手縫い教室◆7月の課題作品:

« 浜松アクトプラザって? | トップページ | 今日から松坂屋さんの作品展に向けてスタート・・・・ »