フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月20日 (水)

松坂屋手づくり展のバッグがいくつか出来ました

自然木を使った梅子オリジナル持ち手が完成したので早速使ってみたんです・・・・。

P1000586

猫顔15連発バッグ 流木の墨を付けました

P1000582

こちらは松です 皮の色合いがなんとも不思議です

P1000585

生地創りに時間が掛かるんですが気持ちよくお仕事ができる接ぎなんです

単調で同じことの繰り返し・・・こんな何も考えないで接げるブロック接ぎは梅子オリジナル接ぎです

P1000591

P1000592

持ち手が変っただけでかなりイメージが変るでしょ

あと2週間、まだまだ仕上げますよ

頑張ってます

2008年8月16日 (土)

ものクリエイション 2008

Pic04

Pic01

Pic03

3枚の画像になってしまいましたが第5回・ものクリエイション いよいよ来月になりました

今年は梅子の袋ものは4回目の参加です

生まれて初めて腕試しに参加した記念のイベントです

ものクリにはずっと参加できたら良いなっと思います

今年はC-72ブースに出ています

静岡のハンドメイドのお仲間の染織りストール”手織りばあば”さんと並んで出店します

手織りばあばさんのストールは染めもご自身でされていて素材は柔らかなシルクともっと柔らかなアルパカです

大判のストールから細い短い使いやすいものまで幅広いサイズが揃っています

とっても綺麗な色合いですので是非ご覧になってくださいね

P1030713

昨年の松坂屋手づくり展で・・・・

梅子の袋ものは9月20日(土)13:00~14:40まで 別のブースにて体験教室を開きます

押し絵とループ細工を使ってブローチ・ネックレス・チャーム等を作って頂きます

2008年8月12日 (火)

賛否両論

虫入ってコナーズ

外人のおばちゃんのCMのやつ

あれって家は本当に効きました

お店の隣が蜜柑畑なので蚊が多くって蚊取り線香がないとあっちこっち悲惨な目にあうんですがエアコンを掛けていると締め切っているので煙で死にそうになります

そこで買ってみました

最初はお店のドアの内側に・・・・

まったく効かず

次にドアの外にぶら下げたら全然蚊が入ってこないじゃありませんか

本当に効き目大でした

彩どり展の5日間 蚊に刺されずに店番できました

明日からの匠宿にも持参します

ここでも効いたら凄いよね

2008年8月 4日 (月)

泥大島手提げバッグ

P1000496

7日より彩どり展(7日~11日)・・・開催します

Photo

作家さんのご紹介

◆アトリエ夢 小さな可憐なお花や動物や女の子の樹脂粘土作品

◆庄兵衛の手織り物語 色合いが素敵な染糸の作品 

 今回はストール1本分のセットの出品です

◆手織りばあば 染織りのストール

今回は細め・短めのストールの出品です

夏の日差しよけ、冷房対策 お洒落のワンポイント 色々使えます

◆招き工房 久留米絣の洋服と小物

シンプルだけど着心地のお洒落なワンピ他

◆Yuriko Shimizu ステンドネックレス

色々な賞を数多く取った作家さんの小作品

もっとステンドガラスを身近に感じて欲しいとyurikoさんのセンスで作ってくれました

とってもお洒落でとってもお安いネックレスです

是非、ご来店ください

私の希望・・・・・・・

mammyhouseは6年前までミセス向きのブティックでした

手縫いのバッグ創りを仕事に転職してからお店は手縫い教室の時くらいしか開けておりません

7坪ほどの小さなお店ですしギャラリーとしてはできておりませんがここがハンドメイドの発表の場所になれたら良いなって思ってます

今年より偶数月に5日間づつ、彩どり展として開いております

年内は10月・12月に開催します

出品作家さんを随時募集

まだ未知数の小さな田舎のギャラリーです

売れるとは言えません

長~~~い目で見ていきたい、そして将来は貸し教室や貸しギャラリーとして自由に使ってもらえる場所になれたら嬉しい

だから最初の一歩・・・頑張ります

作品随時募集の詳細

彩どり展はmammyhouseの企画展です

作品を開催期間中展示して販売します(送付でも構いません)

送付の運賃は作家さん負担(返送は佐川急便の着払い)

展示は無料、売れた場合の販売手数料は30%

(価格は作家さんが付けてください)

展示品は作家さんのハンドメイド作品のみ

お支払いは展示会終了後1週間以内に取りに来て頂くか振込み(振り込み手数料は作家さん負担)

クレジット決済ができます(クレジット決済の場合は決済入金後)

次回、彩どり展は10月9日(木)~13日(月・祝)の予定

*作家さん自身のコマーシャルも大切です

お店としてはココログblog、eしずおかブログ・eしずおかニュースリリース・静岡新聞ギャラリー投稿・お店の顧客リストへのDMを致します

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »