フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 第5回 ものクリエイション 終わりました。 | トップページ | お家コープって楽しいな »

2008年9月29日 (月)

次のお仕事は彩り展・4です

ものクリエイションも終わり、9月の手縫教室もすべて終わりました

次は10月9日~13日のお店イベント”Hand made 彩り展・4”の準備に取り掛かっています

毎日、絞りの小袋作りを淡々としております

これが終わるとちょっと大きめのお目出度袋に取り掛かります

鳥獣戯画・お宝・梟・おかめ&ひょっとこが染められた長襦袢を使います

泥大島のバッグの裏に求めたものですが縁起が良いと実印入れ等にお求め頂くケースが多いので巾着袋に致しました

もうひとつ、泥大島で小袋を作り猫顔の押し絵をワンポイントでつけようかと思ってます

小袋は人気の商品ですので色々バージョンを作ってみようと思ってます

11月の最後の金・土・日に天神蔵ギャラリーにて和布の3人展を開きますのでその時に沢山の小袋を並べたいと思います

小袋作りは楽しい作業ですので大好きです

生地取りはついついあれもこれもと止まらなくなり200個分くらい裁断してしまいます

それを手の開いている時にコツコツ作るんですよ

10月から用宗手縫教室は泥大島の大作バッグに取り掛かります

大島好きの新しい生徒さんが沢山増えましたのでキットも沢山作らないといけません

お仕事が沢山あるって幸せな事ですよね

頑張らないといけませんね

« 第5回 ものクリエイション 終わりました。 | トップページ | お家コープって楽しいな »

イベント」カテゴリの記事

コメント

本当に頑張ったね
こんなに早く抜糸だなんて驚きです
母の時は透明のガムテープあるでしょ
あれと似たのを貼っただけでした
人生ぼちぼちだよ
これからはうんと自分を労わらないとね
mamaも頑張ってるから

冷水と熱湯がでるのあるでしょ
サーバーが永久無料のものをレンタルしました
サーバー永久の所はいくつかあったけどお水の種類に日田天然水があったのでコスモを選びました
11月から発売だと言うので今、待っているところです
取りあえずは富士山のお水を入れました
日田天然水って有機ゲルマニウムが入っているの
カルシウムとか亜鉛とかマグネシウムとかミネラル一杯のお水です
有機ゲルマニウムって凄いんだよ
早く飲みたいです

http://www.cosmowater.com/item/hita/hita.php
暇な時はカキコしてね

mama頑張ってるね!
私も頑張ったよ。
でもホントの頑張りはこれからだわぁ~。
ようやく病室の中でもパソコンが使えるようになったから
ぼちぼち更新していこうかな・・・・
変なかき込みがあったからしばらくコメントできない様にしてるんだ。
昨日、抜糸(ホントは、ばっこう)済んだんだよ~。
早くてびっくりだよ。
まだまだ体は不自由だけどこれから復活に向けて頑張るから♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/42630342

この記事へのトラックバック一覧です: 次のお仕事は彩り展・4です:

« 第5回 ものクリエイション 終わりました。 | トップページ | お家コープって楽しいな »