フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

きもの日和 TOKYO 2008に出展します

きもの日和 TOKYO 2008に出展します

場所 東京・恵比寿 恵比寿駅前より3分 

         EBISU303/イベントホール

日時 11/2(日)12:00~18:00 

         11/3(祝)10:00~18:00

梅子の袋もの・小袋一杯・お香ぼんぼん小物を展示販売致します

初の参加なのでどんな感じか分かりませんがきものショーとかもあるらしいので

楽しんできたいと思います

是非、お出掛けくださいね

http://www.kimono-biyori.jp/

2008年10月20日 (月)

面白柄・・・・パート3 まだまだありますよ

P1000676

鳥獣戯画

P1000675

小さいバージョンの鳥獣戯画

P1000678_2

宝づくし

P1000699

達磨

P1000713

歌舞伎の家紋だそうです

次回は平絹や錦紗の可愛い系をご披露しますね

面白柄の長襦袢 パート2

P1000656

幸せを呼ぶふくろう柄

P1000658

牛若丸

P1000659

弁慶で1セットに仕立てました

まだまだ沢山あります・・お楽しみに・・・・・・・。

2008年10月10日 (金)

面白柄の長襦袢

P1000331

これは長襦袢です

おかめさんとひょとこを裏表に少し大きめの小袋に仕立てました

P1000309

実印入れ等に人気があります

最初は泥大島のバッグの裏地として入手したのですが今は殆どを小袋に使っています

最近、入手の面白柄はちょっ色っぽい河童(仕立てても良いものか悩んでますが・・・)

兎(写実的で可愛い兎です)、風神雷神、鳥獣戯画、牛和歌丸と弁慶、宝物、梟、ぽっこり

童子、桃太郎、金太郎と鯉のぼり まだまだあります

今、小袋にお仕立て中

完成したらご披露しますね

凝り性なのでついつい嵌り止らなくなるので本線が疎かになりつつあります

最近、古布錦紗のレトロな素敵な柄も入手したので創りまくります

11月の浜松・天神蔵ギャラリーの3人展では小袋だけでひとテーブル埋め尽くそうかって計画中

来場の記念に何かひとつお求め頂こうとご奉仕で創り始めた小袋ですがお陰さまで今では何処の会場でも人気商品になりました

実演でも小袋はよく創ります

たかが小袋・・・・されど小袋です

腕も上がり完成度もさらにアップ

日々精進の毎日です

どこかの会場でお目に掛かりましたらご愛顧お願い致します

2008年10月 7日 (火)

お家コープって楽しいな

仕事に没頭していると外に出ることが面倒になってしまうんです

朝も昼も夜もない一日の区切りのない生活を送っていると買い物って行為そのものを忘れてしまいます

お腹が空いたなぁ~~って腹の虫が鳴くとその時が私の食事時間になるんです

一日一食のことも多いです

初めての食事が夜の10時なんってことも珍しくありません

先日、たまたま家の前にいたら近所に住む同じ年の従兄に『げんきかぁ~~~』って言葉の後に私の体を見回して『取り合えずキープしているから大丈夫だな!』って

それってどういう意味よ・・・・・・・。(しっかり肥えているってことよね)shock

つい先日、年金の特別便って言うものが届きました

書いてある内容に間違いがないかのおたずね便です

そういう年なんだと痛感しました

少しは労わってあげないといけませんね

で・・・・タイトルとどう繋がっていくかと言えば・・・・・

ハンドメイドのお仲間作家さんに紹介されたんです

説明に来てくれて、先週より注文開始になりました

あまりに商品が多くってやり方等すぐには慣れそうにありませんがオイオイ使いこなせたら良いかなって思います

そして昨日、第一回目の注文品が届きました

バラバラのひき肉(一粒づつがバラバラになって冷凍されていてジッパーつきの袋に入っているの)

これって優れものでしょ

自分で冷凍すると固まって凍ってしまうから解すのが大変でしょ

種無しの柿も美味しかったし、今日は牛すじとこんにゃく入りのソース焼きそば(冷凍)を食べました

これも美味しかったです

来週はお野菜が届きます

なんだかドキドキしちゃうなlovely

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »