フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月10日 (月)

もうじき浜松・天神蔵ギャラリーでの展示会が始まります

告知!

11/28(金)~30(日) 浜松市天神町の天神蔵ギャラリーにて古布の3人展が始まります

P1000767

北九州の山田光子先生の本当に素晴らしい布花(夢想花)

P1030710

P1030712

浜松の大場久仁子さんのとても着やすい久留米絣を使った洋服(招布工房・まねぎこうぼう

P1030708

そして梅子の袋もの

P1030698

この3人は昨年の松坂屋・静岡店のおしゃれな手作り60人展で知り合いました

あった瞬間に引き合うものを感じこれがまさしく運命の出会いだったと思います

毎日一緒にランチをして1週間を過ごしました

そして2年目の今年は浜松の地で集合します

先輩二人の肩をお借りして頑張ります

11/28~30 3日間 天神蔵ギャラリーにて

”古布ざんまい” 三人展 開催します

天神蔵ギャラリーのHP

http://www.tenjingura.com/index.htm

2008年11月 5日 (水)

とっても楽しいイベントでした

JR恵比寿駅下車・・・ちょっと歩いてEBISU303はありました

前日、搬入の友達がEBISU駅の改札口から画像入りの道順を送ってくれたのでばっちり間違えずに現地入りできました

何を隠そう私は方向音痴です

画像入りの説明は本当に助かりました

スバルビルの2階が会場でした

舞台に花道 その両側に座席が並び、そこを中心に着物やさん・履物やさん・仕立て屋さん・着物カフェ・ハンドメイドのお店が並んでいます

お店番をしながらショーをばっちり楽しめました

ファッションショーは2回(1回目はきもの日和さんのショー、2回目は着物愛好家のみなさまの自前の素敵な着物姿のショー)

お勉強会も様々で着物愛好家ならよだれもののイベントだと思いました

そんな中で素敵な素敵な髪型をパチリしました

P1000750

お二人とも自毛だそうです

思わずうっとりしました

最近は成人式でもふわふわクルクルの髪型が多く見られますが純日本人って髪型も良いと思いませんか?

昔昔今から38年前に私も左の方のような髪型で成人式を迎えました

その時の名前は『新日本髪』と言いました

出展のお仲間も本当に優しい方々でいっぺんで仲良しになってしまいました

また何処かで絶対にお会いしたいです

お疲れ様でした

お仲間のHPをご紹介致します

海津屋とんぼ玉

http://www.k3.dion.ne.jp/~tonbo-nm/

kyokoデザインパワーストーンジュエリー

http://ameblo.jp/wisteria-kyoko/

IKO(皮のお花)

http://ichiko-1ko.ocnk.net/

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »