フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

新作!!猫の押し絵ブローチ

P1010007

アンティーク縮緬で創ったオリジナル猫のブローチです

私の押し絵は紙と綿を使ってありません

P1010008

新作・親子猫

P1010009

新作!だぁらぁ~~~ん猫

P1010010

お澄まし猫

今日は5匹猫を創ります

2009年1月23日 (金)

赤煉瓦倉庫からASUKA Ⅱを見た。

08

20日 今昔きもの市の初日、前日からルートイン馬車道に泊まっていたので赤煉瓦に早く着いてしまった。

1号館の裏に搬入口があるので開館までしばらく待つことにしました

何気に湾の方に目がいって・・・・・・

何!このデカイshipは・・・・・・・・。

ASUKA Ⅱ ってあの世界1周できちゃうASUKA?

本当に大きな立派な綺麗なshipでした

こんな機会滅多にないものね

偶然って素晴らしい

今昔きもの市はとても面白いイベントでした

何処を見ても着物・・・着物・・・・着物

当然、来館者もお着物好きな人ばかりでした

周りの出展者の方ともすぐに仲良しになりました

cat顔15匹バッグとかcatのブローチとかcatのコインパースとかcatの好きなお客様が多くって嬉しい限りです

3○ウン年振りにお友達が館山から来てくれたり厚木教室の生徒さんたちも大勢来てくださったりでとっても楽しい2日間が過ごせました

中華街に行きました

北京飯店に行きましたけど店内改装中で小龍包が食べれませんでした

何処にしようか?って姪と話しながらrainの中を歩いて結局、満珍楼に入りました

芝海老のチリソース・・・絶品でした

お豆腐と卵白のスープ、鳥のから揚げ甘酢あんかけ、青梗菜の炒め物、北京ダックのビーフン、春巻き 

どれもこれも美味い

barは自分で作れましたので薄めに作って飲みました

甘さにこくがあってとっても美味しかったしマンゴープリンも本当に美味しかったです

お腹一杯でフーフー言いながらホテルまで帰って来ました

横浜ならではの楽しさ一杯のイベントでした

次は静岡丸子の匠宿のイベントです

2009年1月 6日 (火)

今昔きもの市は1月20日~21日です 

8da190cchome

今昔きもの市

横浜港 開港150周年記念イベントです

骨董や(着物関係) 着物地の洋服やバッグ 着物関連のお店が出展します 

場所は横浜赤煉瓦倉庫です 

期間は1月20日~21日

梅子の袋ものは横浜3年ぶりの展示になります

ぜひ、お出掛けくださいませね

http://www.kottou-roman.jp/kimono/index.html

2009年1月 4日 (日)

新年あけまして おめでとう ございます

P1020008_1

牛じゃないけれどホルスタイン柄ということで今年も宜しくお願い致します

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »