フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

豊橋から戻って手縫い教室・・・そして

明日からmammyhouseでの彩どり展が始まります

今、展示中gawkちょっとお疲れモードなので休憩中です

明日までに頑張れらば・・・・・・。

今回は材料あれこれ展を開催します

お近くのハンドメイドファンはぜひ彩どり展にお出掛けください

2009年3月17日 (火)

今日から豊橋です

24日に戻ります

今日は1時ごろから展示作業に入ります

豊橋は初めてです

お仲間に会えるのも楽しみにひとつ・・・・・

みんな元気してるかな。

豊橋・丸栄初心者マークです

皆様宜しくお願い致しますhappy01

2009年3月13日 (金)

申告も無事に終わり・・・・・

丸栄さん用にリネンと帯揚げを使ったショルダーバッグを創ろうと思って小窓接ぎをしてみました

それがこれdownwardright

P1010120

ダブルガーゼのような手触りのリネン地に小窓を開けて下からグラデーションの綺麗な帯揚げを覗かせました

穴の周りは補強と飾りのために和布の場合は星留めしますがリネンなのでほつれ留めを兼ねて穴糸でバックステッチしました

あと裏面に2つ小窓を創ったら仕立てに入りますが小窓シリーズをもう少し創ってからまとめて仕立てに入ろうと思ってます

春なので小さめの可愛いバッグを創ろうかな

そこで最近、cherryblossom春を意識して入手したのがこれdownwardright

P1010121

パステル調のグラデーションが素敵なコートでした

しっかりした厚手の地模様のある私好みの素材です

最近pc画面で見極める力がかなり付いてきました

これもそうで、思った通りの素材が届きました

色合いが好きです

この暈しを使って見返り美人猫のバッグと小窓接ぎの可愛いバッグを仕立てるとしましょう

好みの素材が入手できるとアイディアも膨らみますね

いざ!いざ!!縫いに入りましょうか・・・・・。

2009年3月10日 (火)

3/18(水)~豊橋丸栄に出展します

cherryblossom春の手作り作品展cherryblossom

日時 3/18(水)~24(火) 10:00~19:00

場所 豊橋丸栄 8階催事場

お楽しみ抽選会があるそうです

お近くの方はぜひお出掛けくださいね

2009年3月 8日 (日)

バックに薔薇が咲きました

薔薇の部分は梅子の袋もの創作接ぎの小窓接ぎとソフト押し絵のコラボ接ぎで創ってあります

P1010116

2009年3月 5日 (木)

沢山の手作り展に出展します

大変大変鉢巻しなきゃ・・・・・。

嬉しい悲鳴です

作家仲間が紹介してくれた豊橋の百貨店・3月

HPを見たとお誘いを頂いた渋谷の百貨店・4月

清水のギャラリーでの企画展・4月

横浜赤煉瓦倉庫の今昔きもの市・5月

静岡と浜松のアートフェスティバル・それぞれ4月

新宿のOZONEクラフト(まだ未定)5月

とにかく頑張らなきゃ~~~。coldsweats01

2009年3月 4日 (水)

吊るし雛が51個の訳・・・・

P1000004

今日はじめて訳を知りました

昔は人生50年・・・・

人間の平均的な寿命だったそうです

一年でも多く長生きがしたい

そんな想いを込めて51個の吊るし雛を吊るしたと書いてありました

一本の飾りに7個の吊るし雛

それを7本吊るして合計で49個

中心に鞠を2個吊るして全部で51個なんだそうです

ちなみに私の作った吊るし雛飾りは中心に牡丹・菊・紫陽花を吊るして合計で52個

もっともっと長生きができるかも知れませんね

お雛様飾りました?

私の秘蔵っこのお雛様

明日ご披露します

2009年3月 3日 (火)

こちらも★★★★★のぶんぶんジュースです

P1010107

もう大好き。

ほろ苦くってそこがまた良いんですよね

土佐ぶんたんを手しぼりして四万十川の美味しい水とコラボで手作りした

期間限定の文旦ジュースです

毎年、お取り寄せが待ち通しいぶんぶん

私は室温で飲むのが好きなんです

焼酎と割ると飲みすぎちゃうくらい美味しいんだそうですよ

通販してますよぉ~~~

2009年3月 2日 (月)

★★★★★5つっ~~のモロゾフでかプリン

10002784642_s

本当に美味しいんです

210円のちっちゃいバージョンじゃ物足りないからいっつも315円の

大きい方を2個買って食べます

最近生クリームとかチーズとかとろぉ~~りとかのプリンが沢山出回っています

でもプリンは卵と牛乳のお母さんプリンが最高

昔昔、地元の小さなケーキ屋さんにお母さんプリン280円という大きくてほっぺが

落ちそうなプリンがありました

帝国ホテルの500円近いプリンより美味しいと思ってました

小さなお店は有名店になりいつしか半熟プリンなるものに変わりました

私は大嫌いですpout

だから今はモロゾフしか満足できるプリンはありません

モロゾフ、何処でも買えるから本当に嬉しいです

今日も美味しく食べました

ずっと変わらないからこそ素晴らしい

モロゾフさん 頑張ってねlovely

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »