フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

WANTED!

P1000068

名古屋の某デパートの手づくり作品展の会場で持っていかれちゃいました

アッという間でした。crying

ついでに拘り縮緬の小袋も・・・・・。

ハンドメイド展、手づくり展、色々出ましたが初の事件です

このふわふわ復元接ぎは私が懸命に考えた私の創作接ぎです

この接ぎに似合う生地も一生懸命に探しました

こちらの泥大島はアンティークもので花紋と申します

徳島から求めました

1本づつの細いパーツを柄を合わせながら接いでいき元の柄に復元します

ふわふわ復元接ぎと名づけました

大切な大切な私の魂の篭った梅子の袋ものの逸品です

本当にやるせなかったです

今の気持ち pout pout angry ・・・・・・・・・・・shock

2009年7月20日 (月)

22日~松坂屋・名古屋本店の手づくり作品展が始まります

Photo

2009年7月13日 (月)

小千谷縮みのバッグ

P1010352

実際にはもう少しキャメルに近い渋めの良い色合いの生地です

口元にピンッタクを配して創りました

22日~の松坂屋本店の手づくり作品展に展示します

ギリギリまで熱海用と名古屋用を創っています

黒の絽と艶やかな花紋のピンクの絽を面白い感じで接ぎました

銀鼠色に紫と緑の葉っぱ模様の銘仙と紫の紬を接ぎました

深藍に水玉模様の銘仙も接ぎました

接ぎが完成しましたのでバッグに仕立てます

後ポシェットも創りたいし絞りの小袋も完売してしまったので創らないと・・・・・

やれる限り頑張ろうと思います

それぞれのイベント会場のお近くの方はぜひ会場まで足をお運びくださいませ

お待ちしております

2009年7月11日 (土)

2つの展示会

P1010350

手づくり作品展

7/22(水)~27(月)

松坂屋本店・本館7階 大催事場

P1010351

夏のよそおい展

7/23(木)~28(火)

熱海駅前・クラフト藍花(本店の奥)

夏向きの新作バッグは・・・・

P1010349

一つ目は紫陽花模様の銘仙のバッグです

P1010348

二つ目は絽の千鳥模様のバッグ

P1010347

三つ目は銘仙のような感じですが柔らかい手触りのバッグです

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »