フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 今後のイベントスケジュール | トップページ | コンパクトなつるし飾り台のオーダー承ります »

2010年2月28日 (日)

松坂屋・静岡店のおしゃれな手づくり作品展

2/24~松坂屋静岡店『おしゃれな手づくり作品展に』出店中です

2/24~3/(火) PM4:00まで開催中です

新作沢山創りました

P1010835

左上段 左より

銘仙・絽・銘仙・銘仙のピンタックバッグ 

そのとなりは色々な黒地だけで接いだふわふわ接ぎのバッグです

6つ目は絞りで創ったピンタックバッグです

そして祝い着物だけを使ったふわふわ接ぎ

露芝模様のお絵描き接ぎ

その隣が紅花染めの紬を使った小窓接ぎ(小窓の中は帯揚げです)

P1010831_2

中段 左より

白大島の市松接ぎ、茶色地に帯揚げで流水模様のお絵描き接ぎバッグ

絽縮緬の雪輪模様の帯揚げ使用のバッグ

縮緬・泥大島・白大島のバッグとポシェットはふわふわ復元接ぎしました

泥大島を集めて接いだブロック接ぎの大きめバッグ

暈しのピンク地に帯揚げで小窓接ぎ

黒地に帯揚げで薔薇を咲かせました

黒と可愛い花柄の絽を使った変形小窓接ぎバッグ

っと良くもまぁバラエティに飛んだバッグを沢山創ったもんだと

こうして書いてみるて初めて分かりますね

好きな生地を好きなように接いで本当に楽しく創ったバッグばかりです

絵を描く様にバッグを創りたい

P1010829 

こちらのコーナーのバッグはポシェットとショルダー型のバッグです

新しい試みで創ったバッグのベースにウールのコート地を使い

大島や縮緬を使ったコラボ素材のニューフェース

大好きな猫を沢山付けました

お客様にも人気です

今後はもっと異素材の組み合わせで面白いバッグを創っていきたいです

右側は泥大島・赤大島・白大島を使ったふわふわ復元接ぎのポシェットです

沖縄旅行用にとお求め頂ました

手前丸テーブル上は昨年11月に成美堂出版さんより発刊の

『つるし飾り・さがりもの』に記載されました格子枠の飾り台と吊るし雛を

ご覧頂こうと展示いたしました

P1010828

フェンスの裏面には猫や兎を押し絵で創った簡単ショルダーを展示

色の組み合わせが大好きなのでかなりカラフルなバッグが出来上がったと

思います

松坂屋さんが終わりますと小千谷ちぢみを使ったバッグを創ります

今からワクワクしています

4月の第2週は横浜赤煉瓦倉庫の今昔きもの市に出展致しますので

その会場では小千谷ちぢみのバッグや小物を飾れると思います

ぜひお出掛けください

« 今後のイベントスケジュール | トップページ | コンパクトなつるし飾り台のオーダー承ります »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/47684075

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂屋・静岡店のおしゃれな手づくり作品展:

« 今後のイベントスケジュール | トップページ | コンパクトなつるし飾り台のオーダー承ります »