フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

本が出ます

5冊目、6冊目の本が発行になります

まずは10月発行予定!

パッチワーク通信社より『和布のバッグ』

6点記載されます

猫の押し絵の手提げバッグ&携帯ケースのペア

黒猫ちゃんのミニパースと親子うさぎのポーチ

猫のいる風景バッグより

大木の上でお昼寝中の黒猫ちゃんバッグ

帯地のスーパーニャンコのショルダーバッグ

11/1発行 成美堂出版 『モダンなつるし飾り 縮緬細工』

15~16点 記載予定

梅子創作のつるし飾りや古布縮緬を使ったこものたち

帯地に猫が11匹団子状態のバッグや手提げ袋等を

本のために制作しました

モビールにも初挑戦しました

頑張って創りましたので、書店に並びましたらぜひご覧くださいね

今秋の新作はバッグにお花を咲かせましょうがテーマ

P10003201

一段目 左から織り地の着物地にタンポポを咲かせました

2つ目は2年間で創った小千谷縮みのこぎれでブロック接ぎをしました

3つ目は色々な黒地だけで接いだ市松接ぎです

4つ目は暈しのコート地に小窓を開けて下から帯揚げの水玉を創りました

5つ目は百合の押し絵です

2段目 左から流水に菊の刺繍の半襟をアトランダム接ぎしました

2つ目は刺し子の紬地に鉄砲百合を押し絵しました

4つ目もバラの刺繍の半襟を使ってあります

5つ目と6つ目は椿の押し絵です

P10003191

一段目 右は絽の変形小窓接ぎです

その隣はアンティークの刺繍半襟をアトランダム接ぎしました

3つ目は大島の市松接ぎに猫を12匹押し絵しました

2段目右は紅椿と斑入り椿を押し絵しました

2つ目は前後ろ市松接ぎの大島バッグに仲良しトリオの猫を押し絵しました

その隣も猫の押し絵バッグです

下段は右から揚げ羽蝶のお絵描き接ぎです

アップリケではなく接いであります(ジグソーパズルの要領で)

5つ目も見返り美人猫をお絵描き接ぎしました

小物も沢山創りました

お花のシリーズはもっともっと続けて行こうと思っています

梅子の袋もの もっともっともっと 楽しいバッグにしたいですね

9/25(日)~26(月)銀座・今昔きもの市

E98a80e5baa7e4bb8ae69894dmz

年に2~3回、横浜赤煉瓦倉庫で開催される横浜・今昔きもの市が

銀座で開催されます

銀座5丁目、新橋演舞場隣の時事通信ホール2階

9/25(日)26(月) 10:00~16:30

ぜひぜひお出掛けください

新宿教室が変更に・・・

台風12号が近づいてきますので9/2のお稽古日は変更になりました

9/16(金) 12:30~16:30です

台風、何事もなく過ぎて欲しいものですね

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »