フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

工房MAMMY HOUSE

3/13にリニューアルOPENした私のお店です

毎週 (火)~(土)12:00~18:00 OPENしています

お店でチクチクしながらのんびりお店番をしています

いつでも気軽に手ぬいを楽しんで頂こうとなるべく開けています

飛び込みでも小物くらいは作れるようにキットもご用意してあります

OPENから1ヶ月半が過ぎました

そろそろ次の試みに移ろうとミニ展示会を企画しました

第一弾!!SOLさんの帽子展です

5/15(火)~19(土) 開催します

ひとつづつ丁寧に仕立てられたSOLさんの手作り帽子を

皆さんにご覧頂こうと企画しました

生地持込のオーダー仕立ても企画中です

お楽しみに

夏の風物詩・・・・。

Saikaenjpimg600x450133384659621qikd

今年は早々と4月の月に美味しいスイカを食べました

4月にスイカぁ~~~~っと思うかも知れませんが

熊本産『肥後浪漫』という名前のスイカです

果肉の色は薄めなんですが甘い!です

果肉はシャリシャリしていて種も少なめ

美味しいです

夜中のネットショッピングで見つけました

夏のバッグは・・・・・。

600x4502011080900004

小千谷縮みの着物地と相良刺繍の半襟(小千谷縮み)を

アトランダム接ぎした涼しげなバッグを創ります

6/1~3 横浜赤レンガ倉庫 『今昔きもの大市』で

展示します

この時期は麻を縫いたいですね

2012年4月 9日 (月)

オーダーバッグを納品しました

P1008651

お父様のお着物と

P10008661

お母様の着物と羽織から姉妹4人分のバッグを・・・っと

お仕立ての依頼を頂きました

そしてこんな風に完成しました

P10008631

P10008641

P10008621

P10008611

とってもお気に召して頂きました

ありがとうございました

工房MAMMYHOUSEではあなたの置物や羽織で手ぬいバッグ

をお仕立ていたします

上記バッグはお袖2枚で出来ます

ご用意頂く者はお着物または羽織または道行のみです

お気軽にご質問ください

工房MAMMYHOUSE (火)~(土) 12:00~18:00

TEL,FAX 054-258-5422

e-mail mammyhouse@ny.tokai.or.jp

オーダーについてhttp://www2.tokai.or.jp/mammy-house/order/order.html

第9回 清水アートクラフトフェアに出展します

Chrashi

イベント広場 NO,88 梅子の袋もの

ぜひ遊びに来てくださいね

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »