フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

明日はおぐし神社の手作り市ですが・・・・・・・

朝8:00に出展するかどうか決まります

せっかくパラソル買ったし曇りでもいいので手作り展が開催できるといいなぁ~~~~

雨なら予告通りに工房MAMMYHOUSEで開催しますのでお出かけくださいね

昨日はお友達の紹介で猫作家募集に申し込みました

画像も5枚ほどつけて・・・・・・・

早速、お返事が来て作品を気に入って頂き猫の催事に出ませんかって

お誘い頂きました

嬉しいなぁ~~~~~

猫の作家さんたちと猫談義もできそうですね

今年はますます猫の年になりそうです

浜松の街中で開催のゆりの木通り手作りバザールで猫のコースター作りの

ワークショップも決まりました

10/4~5の2日間です

沢山の猫好きさんに猫の作品を作って頂けるように頑張りま~~~~~す

だれでも短時間でできる猫のコースターです



201406070835

2014年6月16日 (月)

厚木手ぬいバッグ教室&つるし雛教室のお稽古日

厚木手ぬいバッグ教室は

7月~9月の3ヶ月間、第3月曜日→第一月曜日に変更です

2014年6月12日 (木)

今日の体調は・・・・

昨日は17回目のハーセプチンの日でした

お天気が悪くどんよりした日はいつもより体が痛い
動くも鈍く自分でも歯がゆいがしょうがないね
疲れが溜まっているんだろうと思うがここ数日
起きていられなくなることがたびたびある
ようするに眠ってしまうんです
昨日も新幹線で検札に来たのに起きられなかった
爆睡だったみたいです
ハーセプチンもあと1回です
それが終わると3~4ヶ月ごとの検査になります
時間もお金も掛かりました
ハーセプチンって結構高くって厳しかったです
長かったなぁ~~~~
やっとひと段落することができる
なにより嬉しいです

Unnamed_2

9/19 「ねこびより」より猫の手芸本(仮題)が発刊されます

待望の単独本発刊です とても嬉しいです
ずっと一人だけの本が発刊したいなぁ~~って思って
いましたから 本のご依頼はとってもとってもありがたかったです
2月の松坂屋さんの手作り展のあと掛かって約3ヶ月間
猫の作品を創り続けて5月末に納品してほっとしました
今回の本は猫の大好きな方々にぜひ作って頂きたい作品が
中心となっています 型紙・作り方も記載されます
どれもこれも楽しく楽しく創らせて頂きました
本の発刊後は作成キットの販売をさせて頂きます
記載作品は9/22~23 浅草・今昔きもの大市で
ご覧頂けます
そこで・・・・・・・・・ 猫のいる風景シリーズ作品を作る会を
開催していきます
まずはスーパーニャンコの暖簾作り方スタートします
夏に向かって涼しげな暖簾は如何でしょうか
画像は夏の素材でできています
******************************


作成キット 10,000円 (キットの通販もできます)
*キットは作り方付きですのでどなたでもお作り頂けます
画像と同じ生地は限りがございますのでお好みの色目を
お聞きしてキットを作ります
猫も我が家の猫を・・・・大丈夫です
ご希望をお伺いしてからキットを作ります
講習は
★厚木教室 小田急線・本厚木駅近く
         6/16(月)、7/7(月) 11:00~16:00 
★浜松教室 はまホール前の浜松復興記念館 2階

         7/1(火)
★静岡教室 工房MAMMYHOUSE 

         6/17(火)~21(土) 23(火)~27(金)
           29(日) *22(日)が雨の場合は
           小櫛神社の手作り市が中止になりますのでOKです
講習料 1000円 参加条件は事前にご予約ください 

2014年6月10日 (火)

今日の体調・・・・・

暑くって冷房を入れています

明日は17回目のハーセプチン治療の日です
18回で終わります
暑い真夏前に終了なので助かります
体調は変わりなしです
外でのイベントは疲れますが、そういう時なのんびりのんびりと
呟きながら深呼吸したり立ち止まったり(最近はベンチが
ベンチが無いので困りますが)で気をつけています
ついつい夢中になって仕事も抱え込んでしまいます
妹から注意予報が届きます
ありがたいです
明日と30日で終わりです

松坂屋おしゃれな手作り作品展に出展決定

今夏の手作り展は初の長丁場の8日間の開催です

長いですよね!
体力要りますよね!
でもお誘いはとっても励みになります
松坂屋さんでしか売れないバッグもあります
今夏の手作り展は前回、評判だった猫のショルダーバッグの
別バージョンや手芸本のため考案した裂き織りの猫バッグ
や雑貨も色々と並べたいと思っています
とにかくひとつづつのイベントを全力で頑張ります
山中湖、白州台が原、久々のビッグサイト
  • お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね

2014年6月 9日 (月)

アート&クラフトフェア2014 IN セラミックパークMINOに行ってきました

行ってきました。初、多治見です

名古屋から中央線であっちこっちキョロキョロしながら多治見まで

多治見駅からはタクシーで1600円くらいの距離です

セラミックパークは岐阜の現代陶芸美術館で建物は凄いゴージャスな近代的なもの

まずここで迷子になりました

初めて会った人に聞いて2つエスカレーターで下に下りると人が一杯いますから・・って

本当にいました

皆さん、飾り付けの真っ最中です

出展料に含まれるテーブルはパーティテーブルだったので広くって1つで十分

横はステージとフードコートが・・・・・

手作りのパン屋さんが一杯100円のコーヒーも、隣が和菓子屋さん、その隣が手作りクッキーと

フロートのお店

食べるスペースの向こう側にはクレープやさん、ポップコーンやさん、かき氷とらーめんとコロッケの店

お弁当屋さん、たこ焼きやさん、ドライフルーツの店、フルーツティの店、ネパールのお店と

食べ物やさんがずらっと並んでいます

極めつけはドアの外にいる山岳スモークのお店

煙モクモクでお肉やソーセージを売ってました

色々食べたけどたこ焼きがトロトロで一番美味しかった

ソースが選べるんだけどお醤油が美味しかったな

出展のお店は????も多かったのね

どうみても仕入れの雑貨やさんがチラホラ、タロット占いに手相見に植木屋さんもいました

アート’クラフト・・・・・むむむ。って感じ

お隣の木曽の家具屋さん曰く(審査は無いみたいよ)って

とりあえず10回ほど続いているイベントで今年から東海テレビやラジオがバッグになった

みたいです

すばらしい会館だけにちょっと残念だけど、そういうイベントもありなんだって思えば

あとはそれなりに楽しめばいいかなって思って食べまくりました







こんな感じで展示しました

ここはこじんまりしているけど飾ってあるものは本物だねって言ってくれた人がいます

みたら分かるよって

この言葉で多治見まで来た甲斐がありました

ありがとうございます

思いのほか猫大好き人に出会えませんでした

赤レンガでは創っている最中に猫大好き人が来てそれ欲しいですって言われたり

猫談義に話が弾みましたが、猫だ!!で終わっちゃった感じです

犬は好きだけど猫は嫌いなんだよねぇ~~~とも言われました

人それぞれだからね


夏に向かっての小千谷縮みでコースターを創ったら爽やかな感じでいいです

7月のビッグサイトには他のコースターも小千谷縮みで創ろうと思いました

セラミックパークでは小千谷\縮みで猫のミニパースを沢山創りました

良い仕事をしました

フードコート横のステージは初日はAKB48の子分みたいな少女たちのミニライブが2回

そして500円で写真を一緒に撮ってもらえるみたいでした

2日目はシンガーソングライターのお兄ちゃんのステージでした

会場入り口にはわたあめと射的のコーナーやTOKAIのワークショップもありました

日曜は屋上でフリマも開催されていたようです

盛りだくさんのセラミックパークでした

しかし駅からは遠いね

2014年6月 5日 (木)

6月~7月の手ぬい教室

◆浜松教室◆

6月は終了、7/1(火) 10:00~15:00
浜松復興記念館 2階

◆厚木教室◆

6/16(月)、7/7 第一月曜日に変更

厚木市田村町 落合宅

◆静岡教室◆
完全予約制
梅子の手ぬいバッグ教室は生徒さんがお好きなバッグ
や小物をお作り頂けるゆる~~いお教室です
随時OKです

アート&クラフトフェア2014 IN セラミックパークMINO

猫の手芸本への記載作品を無事に送りました

今日はMINOに持っていく猫の作品創りを頑張っています
数は少ないけれどできる限り創って並べたいと思います
年内は猫のいる風景シリーズで今まで行かなかった場所にも
行こうと決めました
地元の屋外での小さなイベントにも出展しようとパラソル付きの
テーブルも買いました
やる気満々でしょ
疲れるのでローペースでぼちぼち頑張ります
昨日完成の親子猫のバッグです
MINOに持って行きます
201406050734
こちらは絞りのキュートな猫顔のブラブラ揺れるポーチです
3個創りました
201406050736
MINO楽しんで頑張ってきます

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »