フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 6月~7月の手ぬい教室 | トップページ | 松坂屋おしゃれな手作り作品展に出展決定 »

2014年6月 9日 (月)

アート&クラフトフェア2014 IN セラミックパークMINOに行ってきました

行ってきました。初、多治見です

名古屋から中央線であっちこっちキョロキョロしながら多治見まで

多治見駅からはタクシーで1600円くらいの距離です

セラミックパークは岐阜の現代陶芸美術館で建物は凄いゴージャスな近代的なもの

まずここで迷子になりました

初めて会った人に聞いて2つエスカレーターで下に下りると人が一杯いますから・・って

本当にいました

皆さん、飾り付けの真っ最中です

出展料に含まれるテーブルはパーティテーブルだったので広くって1つで十分

横はステージとフードコートが・・・・・

手作りのパン屋さんが一杯100円のコーヒーも、隣が和菓子屋さん、その隣が手作りクッキーと

フロートのお店

食べるスペースの向こう側にはクレープやさん、ポップコーンやさん、かき氷とらーめんとコロッケの店

お弁当屋さん、たこ焼きやさん、ドライフルーツの店、フルーツティの店、ネパールのお店と

食べ物やさんがずらっと並んでいます

極めつけはドアの外にいる山岳スモークのお店

煙モクモクでお肉やソーセージを売ってました

色々食べたけどたこ焼きがトロトロで一番美味しかった

ソースが選べるんだけどお醤油が美味しかったな

出展のお店は????も多かったのね

どうみても仕入れの雑貨やさんがチラホラ、タロット占いに手相見に植木屋さんもいました

アート’クラフト・・・・・むむむ。って感じ

お隣の木曽の家具屋さん曰く(審査は無いみたいよ)って

とりあえず10回ほど続いているイベントで今年から東海テレビやラジオがバッグになった

みたいです

すばらしい会館だけにちょっと残念だけど、そういうイベントもありなんだって思えば

あとはそれなりに楽しめばいいかなって思って食べまくりました







こんな感じで展示しました

ここはこじんまりしているけど飾ってあるものは本物だねって言ってくれた人がいます

みたら分かるよって

この言葉で多治見まで来た甲斐がありました

ありがとうございます

思いのほか猫大好き人に出会えませんでした

赤レンガでは創っている最中に猫大好き人が来てそれ欲しいですって言われたり

猫談義に話が弾みましたが、猫だ!!で終わっちゃった感じです

犬は好きだけど猫は嫌いなんだよねぇ~~~とも言われました

人それぞれだからね


夏に向かっての小千谷縮みでコースターを創ったら爽やかな感じでいいです

7月のビッグサイトには他のコースターも小千谷縮みで創ろうと思いました

セラミックパークでは小千谷\縮みで猫のミニパースを沢山創りました

良い仕事をしました

フードコート横のステージは初日はAKB48の子分みたいな少女たちのミニライブが2回

そして500円で写真を一緒に撮ってもらえるみたいでした

2日目はシンガーソングライターのお兄ちゃんのステージでした

会場入り口にはわたあめと射的のコーナーやTOKAIのワークショップもありました

日曜は屋上でフリマも開催されていたようです

盛りだくさんのセラミックパークでした

しかし駅からは遠いね

« 6月~7月の手ぬい教室 | トップページ | 松坂屋おしゃれな手作り作品展に出展決定 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139156/59788579

この記事へのトラックバック一覧です: アート&クラフトフェア2014 IN セラミックパークMINOに行ってきました:

« 6月~7月の手ぬい教室 | トップページ | 松坂屋おしゃれな手作り作品展に出展決定 »