フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月17日 (金)

秋のきらきら三人展 in カフェギャラリー夢蔵

10/21~25まで焼津の駅北にあるカフェ・ギャラリー夢蔵(むくら)で3人展を開催致します


古いお蔵がギャラリーになっていてカフェでは美味しいランチも食べれます

出展者は

★あんこうぼうぴあ~ちぇ(杉山明子さん)

★工房よかじかん(渡邊恵美子さん)

★工房MAMMYHOUSE(小林梅子)

工房MAMMYHOUSEは材料の販売も致します

ぜひお出かけくださいね

日東書院発刊『和布で作る猫の小物』も販売しています

201409130532

JAPANケーキショー2014★グランガトー部門 連合会会長賞 受賞

私の姪は資生堂パーラーでパティシエをやっています
昨年はJAPANケーキショー★プチガトー部門で
銀賞を受賞いたしました
今年はグランガトー部門で連合会会長賞を頂きました
一般者も見れるというので15日は妹と二人で東京都立
産業貿易センターに姪のケーキを見に行ってきました
すごい人でした
どこのブースの周りを大勢の人が並んで取り巻いています
列に付くもののなかなか進みません
全部なんてとっても見れませんでした
賞を取ったのを知らなくって出かけたので受賞者の
名前が張り出されたボードを見て
驚いてしまい妹は私に『同姓同名っていないよね!
彩乃の名前がグランガトーの
一番上に書いてある!!うちの子だよね』って
妹はぶるぶる震えて涙ぐんでいました
親戚も誰もいない東京で一人暮らしをしながら
頑張っているのを母親は知っているから
悩んで泣きながら電話をしてきても言葉で慰めるしか
できなかったから
抱きしめに飛んで行きたくても行けなかったから
そんな切ない思いが一気に蘇って来たんだと思います
私もびっくりして間違いないよ、早く見に行こうと
エレベーターを待ちきれずに階段で
4階まで行きました
ガラスケースに入っていました
彩乃らしい華やかな可愛いケーキでした
連合会会長賞と金色の紙に書いてありました
そして資生堂パーラー 小澤彩乃
 
間違いなく彩乃でした
有言実行
そんな彩乃がたまらなく愛おしいです
JAPANケーキショーの受賞作品が見れます
1時間40分~グランガトーの受賞作品お説明がご覧いただけます
一番最初のチョコとオレンジが姪の作品です
http://www.ustream.tv/recorded/53974668

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »